YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。
[着用レポート] ERINAさん&HA☆RUさんより

 

夏を思わせるくらい良く晴れる今週。

野外でヨガをするにはきっと最高に気持ちいいお天気。

 

去年に引き続き、東京では週末に代々木公園でマクロビ玄米ベジカレーランチ付きヨガイベントが開催されていました

去年の様子はこちらへ☆

 

主催者はYOGA-no-WAのERINAさんとHA☆RUさんのお二人です。

Yin Yangを着用されてる参加者も何人かおられ、元気で優しい気持ちをおすそ分けしてもらうようなイベントのレポートが届いたので皆さんにシェアしますね♪

 

 

10月16日に東京・代々木公園でマクロビ玄米ベジカレーランチ付きヨガイベントを開催しました!
今回もお天気に恵まれ、とても楽しい素敵な時間をみなさんと過ごすことができました。

HA☆RU先生とYOGA-no-WAを結成して4年。

YOGA-no-WAは、ヨガを通してみんなの(輪&笑)を広げることをコンセプトに活動しています。

自然の中でのヨガがメイン。
太陽の温もり、心地のいい風、波の音や小鳥のさえずりなど自然のエネルギーをたくさんもらいながら、みなさんにヨガを楽しんでいただいています♪

 

 

ご家族で参加してくださったり、赤ちゃんを出産されて一緒に連れてきてくださったり、こどもたちも一緒にヨガをしたり…今回もとても和やかな雰囲気の中、ヨガをすることができました。

 

 

思わず心がゆるんで笑顔がこぼれるパートナーヨガからスタート♪
私の好きな時間です。
みなさんの笑顔を見ると、心が温かくなります。


すがすがしいお天気の中、自然の音や風を感じながらとても気持ちのいい時間でした。

 

 

今回もお気に入りのYinYangのヨガウェアを着させていただきました。
私は、Aラインチュニックワンピースのオリーブ。
自然と調和するカラーでとても素敵でした♪
パートナーのHA☆RU先生も色違いのウェアを着ています。

みなさまからも「ウェア素敵!」とお褒めの声も頂戴しました♪

オーガニックコットンで作られているウェアは、着ていてとても心地がいい。
私はケミカルな素材よりもナチュラルな素材が好きです。
肌にも地球にも心にも優しいですしね。

素敵なヨガウェアを着て、自然の中でヨガをして、みなさんの笑顔を見れたことに心から感謝します。
ありがとうございました♪

------------------------------------------------------------------------------
普段は大阪で活動されているERINAさんのブログはこちらです。
http://s.ameblo.jp/enarism1123

 

緑の中で、Yin Yangのウエアもイキイキと映えて素敵な時間が伝わってきました♪

こんなお天気の中、ピクニックヨガがしたくなりました〜!

 

ERINAさん、HA☆RUさん、ありがとうございました!^^

 

Maya

lifestyle 07:05 comments(0)
ドイツのリトリートへ

お盆休みに入り、いかがお過ごしでしょうか?


この夏ドイツまで足を運び、ヨガのリトリートへ参加してきました。



デュッセルドルフ空港から電車に揺られて約3時間、のどかな田舎にはヨーロッパで1番大きなヨガのリトリートセンター"Yoga Vidya"があります。

Yoga Vidyaでは毎日いくつものプログラムが開催されていて、大勢のヨギー達が日常から離れたリラックス感でスピリチャルな時間を過ごしに滞在しています。



私が普段学び練習をしているTriYogaの創始者、Kaliji先生によるリトリートでは朝の7:30からPrana Vidya(呼吸と瞑想法)のクラスが始まり、クリアな状態から2時間半のヨガフローへと続きます。



中には朝日を浴びながら外でヨガをしているグループも見られました。



オーガニックの野菜や果物が山盛り積まれた食堂でそれぞれブランチを準備していただき、休憩を挟むと午後からはKaliji先生がヨガスートラを元に哲学的な質問に答えてくださるセッションからスタート。


そして夜のチャンティングではダンスパーティー状態に盛り上がり、ポジティブなエネルギーが解放されました!





一緒に来た娘と息子は、ドイツ人の先生と子供達に混じってキッズプログラムに参加しました。
ここではカポエイラやキッズヨガ、工作や自然探索、焚き火なんかを体験しました。



Yin Yangと似た願いの元で、インドのリサイクルサリーやコットンを使いフェアトレードな衣を手がける素敵なドイツ人の女性に出会い、お話を聞きながら美しいシルクのハーレムパンツを購入しました。




敷地内には"silent garden"と呼ばれる無音の庭があり、静かに座ることができます。


何よりも、日本へTriYogaを伝えてくださっているEva-Maria先生、Rishi先生、Santoshi先生、そして70人のTriYogini達と同じ空間でKalijiのエネルギー受け、内側へ深く集中する体験ができたこの旅は素晴らしい時間でした。

Maya
lifestyle 12:37 comments(0)
[着用紹介] インストラクター 石河可奈子さん

 

以前よりYin Yangが仲良くさせていただいているヨガの先生、イシコカナコさんからウエアの着用写真が届きました☆彡

 

Yin Yangオフィスのみんなと嬉しく受け取った素敵な写真を皆様にもご紹介したいと思います^^

 

着用トップス:タイダイタンク (只今SALE中♪)

 

(着用トップス:テールカットトップス

 

東京でフリーのインストラクターとして精力的に活動するカナコさんのスケジュールはホームページでチェックしていただけますよ! 

ムサコヨガHP→ http://musakoyoga.com/

 

◇レッスンのご予約はコチラから
https://coubic.com/lifestyleyoga/services

 

◇お問い合せ

Mail: info@musakoyoga.com

 

◇ブログ

http://musakoyoga.com/category/gallery/

ためになるヨガのお話やヨガ生活のお話しがたっぷり!思わず読み入ってしまいました☆

そして今すぐヨガがしたくなる!

 

東京付近お住いのヨギーニの方はぜひカナコ先生のレッスンに参加してみてくださいね♪

 

 

 

lifestyle 11:34 comments(0)
キャンプ遊びのヨガウエア

 

海の日の3連休が明けると共に、梅雨も明けて

いよいよ夏本番。

ジリジリ焦げるような太陽のパワーをほどよく浴びて、

溢れる緑の自然を感じて

夏の楽しみにたくさん出会える時。

 

たくさんのことが同時進行していて、アップテンポな日常から数日間

小さなテントと少しの服、それから新鮮な野菜とお気に入りの調味料を持ってキャンプへ行きました。

 

 

朝から夜まで自然の中で過ごす旅のお供には、ナチュラルな素材でできた優しいYin Yangのウエアが大活躍!

3日間のわたしの遊び着を少しご紹介します♪

 

 

透き通るような川の水と太陽のキラキラの光が良く合う草木染め。イエローのタイダイは「バストフィットタンク」です☆

バストは生地が二重になっているので1枚で着て、このまま水遊びも!

 

 

そのまま日光浴しての〜んびり過ごすと、すぐに乾く優秀アイテム!

 

 

このネイビー色が大好きで迷わず選んだ「イカットT」と優しいグリーンがお気に入りの「ボタニカルショートパンツ」。

特にこのショートパンツはぴったりフィットするので、本気遊びには持って来い!の元気アイテムです。

チュニックやワンピースの下にも使えるので1枚持ってると便利なアイテム☆

 

 

でもさすがに滝水を浴びる時には水着代わりの「ハーフトップブラ」1枚に!

 

 

まだ雨が降ったばかりの山の水はものすごく冷たいのですが、勢い良いパワフルな滝に当たるとたちまち体に熱が灯されるのが不思議。

 

 

今回の旅を企画してくれた大好きな友人、アシュタンギのYoko.Tちゃんのお見事なハンドスタンドin water!

しなやかで芯のある身体とは、まさにこの方のこと♡ お互い2児を連れてたくさん遊びました。

 

 

 

夜は焚火を囲って、お気に入りのARATiのキャンドル、そしてもうすぐ満月になるお月さんの光で時間も気にせずゆ〜っくり過ごす贅沢な時間。

 

 

家族とリラックスできる友人と自然の中で、日常から離れてme timeを存分に満喫しました☆

自然の力は偉大なり!

 

Maya

lifestyle 18:24 comments(0)
上賀茂神社・麻アースデイのお祭りへ

 

猛暑のような暑さの厳しい数日をいかがお過ごしでしょうか?

京都は特に湿気も気温も高く、会う人会う人と「暑いね〜」というご挨拶。

地球という大自然の中で暮らす私達は、ヨガと食事で体と心に良質なエネルギーを巡らせて、元気に夏を越せるといいですね!

 

 

週末、京都の美しい上賀茂神社で行われた「麻地球日 本祭」へ行ってきました。

麻地球日とは、平和的で創造的な未来を創る動きのひとつとなるべく、地球の健やかな循環の為に麻・人・地球を繋ぐ日。

 

古き日本の伝統や生活で当たり前のようにあり、身近に使われていた麻という植物素材が持つ可能性を伝え、感じさせるようなマーケットやワークショップ、音楽、講演などが繰り広げられていました。

 

 

このドーム型の空間では自由に音楽のセッションができて、ずっと生演奏が聴こえてくるなんとも平和なスペースに。

 

 

 

たくさん並んでいるブースでは麻と草木染の衣類や生活を豊かに大切にさせるハンドメイドの生活品、それから麻の食材を使ったフードなど、全国から出展されていました。

 

そんなたくさんのお店の中、会えるのを楽しみにしていたこの方を発見!♡

 

 

素敵な笑顔の持ち主は、Yin Yangでも取り扱っているヨガアクセサリー「VANI」を作っているデザイナーのKanaさんです。

 

 

インドのマラや天然素材を使い、ひとつひとつ大切にハンドメイドされているVANIのアクセサリー。

タッセルのピアスは周りの素敵な女性たちにも人気です。

 

 

新しくできたアクサセリーも見せてもらいました。ヨガをしてる最中にもつけれるように、作られているんだって!

 

 

同じブースにはパートナーの彼が作るキャンドルが。

キラキラと光を放つ鉱石のようなキャンドルは色を麻炭でつけられているものもあり、いくつか購入させてもらいました。

夏の夜に灯すのを楽しみに、大切に使おうと思います♪

 

 

VANIのアクセサリーはYin Yangのお洋服との相性も良くとてもおすすめです。

素敵なオンラインショップぜひご覧ください☆→ VANIオンラインショップ

 

そしてYin Yangのリネン素材のアイテムは只今セールになっています☆

今の季節を快適に過ごせる麻素材、ぜひチェックしてみてくださいね!^^

Yin Yang SALE

lifestyle 10:51 comments(0)
TriYogaのティーチャートレーニング

京都では早くも夏が来たような暑い日々ですね。
最近は朝一番に窓を開けて、太陽の光と熱を浴びる間を作ると
一日がいいリズムで始まる気がします。

さて、少し間の空いた久しぶりのブログ。
今月は京都で2回目となるTriYogaのTTが始まり、Eva-Maria先生の通訳に入らせていただいています。



TriYogaの滑らかで丁寧なフローの美しさ、そしてTriYogaの正しい知恵をEva-Maria先生の隣で味わえる、特別な時間を過ごしています♡

私にとって、自然のリズムを感じること、大切なことを選び、変化して行くことを教えてくれるTriYogaとYin Yangの2つには通じ合うものがあります。
先生も良く使う、”graceful”という言葉があり、”優美な”という意味があるのですが、
”無駄のないまっすぐで優雅な心を持つ”という表現が今日のわたしに浮かんだTriYogaとYinYangが持つ共通点です。^^
いつも変化している自然界だから、どう深まり、育つのか楽しみな毎日です。



通訳の時には動きやすさだけを重視せずに、ワンピースを着たり、ウエアの選択肢も広がり楽しんでいます♪
TT生の中にもYin Yangを着ている方を見つけるととっても嬉しい!
いつも素敵なSawaさんにお写真をお願いしました。Sawaさんの着こなし、参考になります^^

YouTubeに上げられた、TriYogaフローぜひご覧ください♪


Maya
lifestyle 15:26 comments(0)
[バリフレンズ] MasumiさんよりYin Yangコラムが届きました☆

バリに住むチャクラワークティーチャー、まっすんことMasumi先生からYin Yangへコラムが届きました☆



太陽のように明るいパワーでその場の空気をパァっと明るくさせるMasumi先生は現在日本各地をツアー中です!
Yin Yangの鮮やかな草木染めがお似合いのMasumi先生♡



チャクラワークを伝え、バリや日本でのワークショップや合宿型のリトリートに多忙なはずなのに、いつも会うと元気な笑顔でどんどんイメージを形にして実現するエネルギーの持ち主。
その秘訣はやっぱり、自分と向き合うチャクラワークというツールを通じて五感、勘が研ぎ澄まされいることにあるようです♪

バリでのリトリートやBali Spirit Festivalの様子などが見られるMasumi先生のコラムはこちらからご覧いただけます。
後半に書かれている「チャクラワーク雑談」は興味深く、おススメです☆
なにかヒントを得られるかも?!

国内では京都、大阪、神戸、東京、鳥取、沖縄、そして夏にはイタリアでもMasumi先生と会える機会がある今シーズン。
チャクラワークが自分の中にある光をキラキラと輝かせるキッカケとなり、より自分が成長できるチャンスとなりますように☆

Masumi Lacoste(マスミ・ラコステ)
チャクラワーク協会主宰。バリ島ウブド在住。
2004年からヨガ指導スタート。ハタヨーガ、ヨーガ療法、マタニティヨガ、ベビーヨーガを日本で学び、ヒマラヤウッタラカシにて、シッダーマスター、Mahayogiパイロットババジから直接クリア法と瞑想の指導とディクシャを受ける。今はウブドに住み、様々なヨーガやワーク、ヒーリングを学びつつ、人の気づきと変化、成長を促す7チャクラワーク、ハタヨガ、瞑想を教えている。心身の緊張やこだわりを解放するゆったりハタヨーガを好む。

ヨーガに出会い、さらに目に見えないエネルギーに気づいてから、人生はとても輝いて、エキサイ
ディングで、楽しく、そしてシンプルになっています。余分なものが落ちて行き、周りのものや自分の思考に惑わされなくなり、強く、柔らかく成って行く感覚。正しい知識を少しでも皆さんに伝えて行けますように。



ツアースケジュールはこちらから→ http://zenvilla.com/yoga/future-retreat/menu.php

Maya

 
lifestyle 11:30 comments(0)
[京の休日] 壺沙ランチと鞍馬温泉


どんなに短い時間だったとしても、いつも頑張っている自分へ”自分時間”を作ってあげるのが大好きです。

ヨガがあるライフスタイルを送っている方は、自分を大切にする心地よさを知ってるという共通点がある、そんな気がします^^



先日、わざとぽっかり開けた1dayフリー。 私が1番気持ちよく過ごせる日は、朝いつも暮らしているお家を整えてからスタートできること!

そして空気の入れ替わった静かな家を後に、ご近所のごはんやさん”壺沙(こしゃ)”さんへお昼を食べに行きました。







オーナーのさよこさんが作る穀物と菜食の食事は優しく、美しく、本当においしい美食なので周りのヨガ仲間の間でも人気です。







育休が明けて再開されたばかりの壺沙ごはん。







週替わりのランチ、この日はそばの実のコロッケやタケノコ、フキなど旬の食物を使って手の込んだ繊細で美しいお昼ごはん。

ここには静かでゆっくりな時間が流れるので、一緒に来た友人とも言葉数少なく食事を満喫できます。











お店にある、子供の頃大好きだった「SEED FOLKS 種をまく人々」の本。

さよこさんに「前回来た時も手に取ってたねー」なんて言われながら、食後のキャロブラテをまたゆーっくりといただきました。







なつめやしのおはぎはシュガーフリーの優しい味。先日ヨガスタジオTAMISAへ誰かがお土産で持ってきてくれたのだけど、今度は私が子たちのお土産にいただきました。







すっかり自分のペースが整って時間がゆっくりと流れ始めたあと、向かったのは大のお気に入りの癒しスポットへ!

バスと叡山電鉄を乗り継いで、どんどん山奥へと進んで空気が澄んで少し肌寒くなった頃、鞍馬温泉に到着。







平日で雨がシトシト降っている中、人も少なく、露天風呂を満喫するにはぴったりなタイミングです。

去年桜の季節に来た時も雨が降っていたっけな。女性側の露天風呂にはちょうど桜の木が見えるのでそれはそれは豪華で綺麗な景色でした。

静かにお風呂に使っていると心が落ち着き、肌に触れる風の感覚や遠くの鳥の鳴き声にまで感じられ、とても豊かな気持ちで満たされました。



自分と寄り添うことで癒され、満たされ、自然と心から来る笑顔でまた周りの人たちと反射し合えるんだなと再確認。

皆さんはどんな風にして小さな”自分時間”で心にキラキラをとりもどしていますか?



それにしても壺沙さんのランチはまたすぐに食べたくなるくらい大好きで、京都の方も旅行で来られる方にも味わっていただきたい!きっとYin Yangを着てくださっている方に、気に入っていただけるお店だと思います♪



Maya



お店のinfo;

壺沙

http://cosha.me/

〒603‐8205 京都府京都市北区紫竹西高縄町10-1

TEL:075-202-6687



lifestyle 11:21 comments(0)
Little Seedsへ

[お知らせ]

★期間限定「春のスターターセット」は本日で販売終了です!
★GW中の営業日は5/2・5/6となります。
★4/29~5/8の間にオンラインショップをご利用の方へノベルティのプレゼントをさせていただきます!


-----------------------------------------------------------

今年も楽しみにしていた「Little Seeds虹色の時間vol.3〜sense of wonder!〜」へ行って来ました!

ヨガを通して出会ったお友達がママになり、アート・音楽・ヨガ・ダンス・文学・建築・食を5感で体験できる”虹色の時間”をテーマにLittle Seedsの活動を始めたのが3年前。

のどかな京丹波の廃校となった校舎がカラフルなお祭りになるこの日は大人も子供もワンダーランドの世界を楽しめるのです!



デコレーションもみんなの手で作られたアートの作品。
今年は体育館の人口芝生でヨガをしたり、最後にはパレードのダンスが繰り広げられました☆



ヨガスタジオTAMISAの仲間と一緒にお店を出店しました。



ヴィーガンクッキーやロウケーキ、ハンドメイドのアクセ、



TAMISAでも販売しているシュタイナー教育のおもちゃや画材も。



自家製ジンジャーシロップ。



お友達のブース、ヴィーガン弁当!



虹の光の部屋ではコンテンポラリーダンスのパフォーマンスが。



旧保健室は癒しのマッサージルームに!
Yin Yangをいつも可愛く着こなすマッサージのMasayoちゃんがお出迎え。



マッサージを受けるのもヨガと似ていて自分の体と心に戻ることができる静かな時間。
つい先へ先へと急ぐ心が今の自分に寄り添って、残りの1日も豊かな気持ちで過ごせました♡

Little Seedsは1年を通して様々なワークショップや小さなイベントを開催されていますよ!
素敵なインスピレーションをいつもありがとう!♡

Maya
lifestyle 10:15 comments(0)
NEW WORKS展へ

先日、日頃からファミリーで仲良くしてもらっている画家の大谷一生くん、銅板作家のMABO、レザークラフト作家の大谷敏子ちゃんのグループ展へ行ってきました。

京都の大原にある彼らのアトリエは色味だけじゃなく、心がカラフルで自由な気持ちになる、それぞれの思いをアートで形に表現している、そんな楽しい雰囲気が会場でも感じられました。



最近ニューヨークへ旅してきた一生くんとMABOの作品。
絵と銅板の作品だけど、時には同じモデルを前に1人は描き、その後ろで1人は銅をカーンカーンと打ちながら共に製作するそうです。^^



チャンスがあれば本当にいつも筆を持っている彼は、私が展示を見に行った日も描きだしてくれました!



一緒にグループ展をしている日本画家の河村卓見さんと陶芸家の大森準平さんまでスケッチブックを広げて。



それぞれの視点やスタイルがみんな違ってみんな素晴らしい。





こうして完成した絵が飾られるので、展示中どんどん作品が増えていってるのが面白く、素敵です!



とにかく楽しく優しく平和でハッピーな空間なので、ぜひ足を運んでみてください♪

この展示の前に、シサムコウボウ裏寺町店で展示中のイラクの画家の絵を見てきたのですが、どんな状況の中でも芸術を生み出し続けるアーティストがいて、それに触れる人々を豊かな気持ちで潤わせてくれる。
人間は文化を築き続けられる才能と、楽しめる豊かな心を持ち合わせているんだなと感じた1日でした。

NEW WORKS展は今週の日曜日まで、京都のギャラリーマロニエ4Fにてです☆





Maya
lifestyle 09:46 comments(0)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS