YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。
[2017SS] イメージ撮影 Kyoto

 

 暑い夏には涼しい気候を恋しがり、

極寒の冬は爽やかな太陽に憧れて。

真逆の季節に着るウエアをイメージしながら進む、Yin Yangのシーズン。

 

私にとってはお楽しみの時間、

2017Spring&Summerのイメージ撮影をしてきました!

 

 

 

 

毎回パワーアップする強力スタッフメンバーと一緒に、撮影当日、今回は京都市内の”studioROOT”というスタジオで集合。

 

 

 

 

2階建ての広い空間で壁も植物も光もいい雰囲気です。

(最後に知りましたが、なんとオーナーさんが何年も前の知り合いの方で久しぶりの再会でした!^^)

 

 

 

 

事前に準備したコーディネートの一覧に沿って撮影を進めます。

 

 

 

 

Yin Yangおなじみの「オーガニックフィットスキニー」がシックにバージョンアップしましたよ!

(ヒップの折り返しの素材がテロンとして、とってもかわいい♡色もわたし好みなのです♪)

 

 

 

 

室内とは言え、冬の撮影は寒いので背中にホッカイロを。(張ってもらってるのに顔がなぜか真剣。(笑))

 

 

 

 

テストショットをみんなでモニターチェック。

 

 

 

 

次のウエアに着替えてる間に物撮りも同時進行です!

 

 

今回のウエアも早く皆さんにお披露目したくてワクワクしています。

Yin Yangのアクティブな一面が見ていただけるようなイメージ撮影。

早速年末のご挨拶のDMに今回の写真が使われます♪

2016年にオンラインショップをご利用いただいた方へお届けされるので、どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

Maaya

Kyoto Report 07:55 comments(0)
[2017SS] 撮影第一弾!

雨が続いた連休、台風の影響で予定変更となった方も多かったのではないでしょうか。




霧がかった深い緑の山の中。
連休中は子供たちと一緒に京都の北へ山の家で過ごしました。

雨を凌いで、ロッジの中で室内ピクニック。




肌寒い朝晩に最近、重宝しているのが今季の「フラッフィートップス」(写真右:ライトグレーをチョイス☆)です。


肌触りが気持ちいい!




ただいま秋のウエアが揃っているYin Yangのオンラインショップ、ぜひご覧くださいね!

http://shop.yin-yang.jp
そんなYin Yangでは先週から、2017Sprinng&Summerの撮影が始まりました!

まずはここ数年毎シーズンお世話になっているメンバーでのweb撮影。



安定の撮影現場はLSスタジオにて。
LSスタジオはハンドペイントの壁や今はドライフラワーでデコレーションした壁がとてもかわいい小さなスタジオです。




http://lukeandstellastudio.com



たくさんのコーディネート撮影をしながら、来季もYin Yangらしいウエアを皆様にお見せできるのが待ち遠しくなる1日でした。^^



Kyoto Report 10:11 comments(0)
渡辺純子先生

 

今週、ヨガスタジオTAMISAにて陰ヨガのティーチャーズトレーニングが行われています。

TAMISA内のヴィーガンカフェ、Cosy Cafeでほっこりしていたところ、講師の渡辺純子先生が通りかかりました。

 

 

以前からYin Yangをサポートしてくださっている純子さん、この日は全身Yin Yangウエアで思わず「お写真撮らせてくださ〜い!^^」とお願いしました♡

 

 

イカットT、ヨギショートパンツとパーフェクトレギンスでアクティブな印象もありつつ、マーラのネックレスが素敵に際立っている。。♡

 

純子先生の陰ヨガTTは今回も大人気です。いつもTT生の皆さんがかわいくておしゃれな方が多いのが印象的です♪

 

 

TAMISAの店頭のボディには新作より早くもの人気アイテム、「ボタニカルトレンカ」を着用中☆

特にこのネイビー/ブルーの色味が好評ですよ!

 

 

TAMISAには毎シーズン、Yin Yangの新作が揃って並んでいますのでぜひご覧くださいね!

 

Maya

Kyoto Report 10:49 comments(0)
[イベント] ヨガムドラ京都TAMISA開催しました!

 

6月21日、昨日は国際ヨガの日でした。

 

その前日、ちょうど夏至と満月の重なった特別な日に

無事「ヨガムドラ京都TAMISA」のフリーヨガクラスを開催しました!

 

 

「ヨガムドラ」からはこの一週間に渡って全国各地のコンシャスな方たちが主催する無料のヨガクラスやオーガニックなイベントが開催されています。

いつもに増して日本中でヨガを通して自分と向き合い、感じ、それぞれのよりピュアな意識が高まっているんだと思うと、とても希望に満ちた気持ちになります。^^

 

 

Yin Yangからは私、Maayaによる"TriYoga"クラスを主催しました!

ウエアを着てくださっている方もおられ、とても嬉しい!

1時間のクラスでは女性性の高いエネルギーがしなやかに流れる穏やかで優しい時間でした♡

 

 

ご参加いただいた方達にはブレスレットやエコバッグなど、YogaMudraより限定ノベルティのギフトが!

かわいい真鍮のブレスレットは早速ヨガされている方達の手元をキラリと輝かせていました☆

 

 

それからヨガ的な言葉が記された限定ステッカーも☆

 

私達が暮らす世界が平和で愛に満ち、1つ1つの命が最高な状態で生きてゆくために、まずは自分という小さな宇宙としっかり繋がり、心に豊かな光を灯すことを。

そんなメッセージが心に沸いてきました。

 

たくさんの選択肢や日々のことがある中、クラスに足を運び、ご参加いただいたみなさまへ感謝を込めて。。♡

みなさんの素敵な笑顔から、平和が広がりました。^^

またどこかで会いましょうね!

 

love

Maya

 

 

Kyoto Report 11:07 comments(0)
[2016AW] カタログ撮影

まだ春夏のウエアに袖を通し始めたばかりの頃、Yin Yangの次のシーズンのカタログ撮影をしてきました。

ウエアの企画や製作はいつも先をイメージしていて、サンプルが上がって来ると半年〜1年後にリリースされるウエアを着れるのが待ち遠しくなるものです。



今回撮影でお邪魔したのは大きな窓から入るたっぷりの光が明るいハウススタジオでした。



一見、実際にここでオーナーの方が暮らしているとは想像しにくいほど、ヨーロッパの田舎の家を思わせるような素敵なおうちです。2歳の男の子もいる三人暮らしだと聞いて、撮影現場の子持ちスタッフ一同驚きでした!



植物もたくさん。新しいウエアはリリースまでのお楽しみにしたいので、私服で撮ってもらいました。



子供がいるだけじゃなく、更に猫も5匹飼っていると聞いてびっくりでした!
人懐っこくてかわいい猫さん♪





最後に撮影チームのみんなでお疲れ撮影!

暑い夏が過ぎた後の気持ち良い季節、皆様に新しいカタログをお届けできる日が楽しみです☆

Maya
Kyoto Report 08:44 comments(0)
[Family SALE] ご来場いただきありがとうございました!

今日も指先が凍るような寒い朝ですね。
SNSでは東京や北に住む友達の雪景色がフィードに上がるので、こちらにも雪が降る日はそう遠くないような気分です。



さて、先週の土曜日は京都のヨガスタジオTAMISAでFamily SALEを開催しました。
たくさんの方に足を運んでいただき、みなさまの生のお声に触れることができてスタッフ一同嬉しく感じています。



TAMISAの2階のスタジオがこの日はセール会場に☆





サンプル品や、撮影で使ったウエアも。今の季節にすぐに着まわせる、Kyotoの秋冬アイテムも人気でした。



バランシングecoマットやマットホルダーなどヨガグッズもFamily SALE価格に!



そしてワゴンには限定福袋も登場! インナーと上下など3点セットでいっぺんにコーディネートの幅が広がる!
中身が丸見えの福袋は選べるのが嬉しい、というお言葉を頂きました。^^



Yin Yangのウエアをすでに着ていただいている方もおられ、試着やコーディネート話も盛り上がりました♪

来ていただいた皆様にはじっくり見て選ぶことができたでしょうか?
選んでいただいたウエアが、これから皆様のお役に立てることを願っています♪
ぜひたくさん着て、それぞれの’’わたしスタイル’’な着こなしも楽しんでくださいね!

Yin Yangにとっては普段オンラインショップでしか触れる機会のないお客様と過ごすことができた貴重な時間でした。
またこんな形で皆様に会える日を楽しみにしています。

Maya
Kyoto Report 11:25 comments(0)
[2016SS] カタログ撮影
朝晩が冷え込み、体がキュッと竦みそうな今週の京都。
こんな季節の流れと上手に調和するのに、ヨガの効果が良く感じられる時期です双葉

今週のYin YangはBaliでもKyotoでも来シーズンのカタログ撮影が行われました。



曇り空の撮影日当日。
ときおり入る窓からの陽が暖かく心地よい中
Spring&Summerコレクションの新作ウエアのイメージが作られました。



今回のスタジオは五条壬生川通りにあるFRANK WORK STUDIO



階段を上がると3フロアに渡って様々な雰囲気が漂うスタジオが展開されています。



メイクルームはアンティーク調。



撮影では使われなかったけれど、ヨーロッパの田舎を連想させるバスルームや



木をふんだんに使ったブックルームなんかもあります。





和気あいあいといつも楽しいクリエイターチームkirakira
みんなのサポートと協力のおかげで撮影は順調に進み
予定よりも早く終了!





お疲れさまでしたのポーズ!



早朝からヘアを担当してくれたATTAの黒ちゃんと素敵なナチュラルメイクを担当してくれたMayo。

毎回たくさんの才能ある人の手を借りて、良い御縁が繋がれ撮影が実現するのだな〜と改めて感じます。

2016Sprin&Summerのカタログもぜひお楽しみにしていてくださいね!

Maaya
Kyoto Report 17:41 comments(0)
大丸梅田店での出店が終わりました☆

ビッグイベントだった一週間に渡っての大丸梅田店での出店が終わりました!

ポップアップショップに足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました。草



1Fの入り口すぐにセットされた期間限定のYin Yangショップkirakira



木と一枚板の立派なディスプレイにYin Yangのウエアちゃんたちが輝いていました双葉^^ 
サントーシマ香さんの書籍やPerfect Portionのエッセンシャルオイル、その周りを飾る植物のディスプレイは癒しの空間を引き立ててます。



この1週間で先行販売されたYin Yangのオリジナルヨガマット、"Balancing eco Mat"はヨガポーズをとるこの方がしっかりとアピールしてくれました☆ ヨガウエアならではのマネキンです!



クラスを担当したアンバサダーの吉田香代子さんと尾井理恵さん、イメージモデルをつとめるMaayaと。
写真にはいませんが、スペシャルサポーターのサントーシマ香さん、ヨガスタジオTAMISAからはYoko先生とSonoko先生が、Perfect Portionの山本社長はアロマ講座を、そしてヨガスタジオForestaからは黒松邦子先生という豪華なメンバーが毎日クラスを開催していました。

ご参加いただいた方には楽しんでいただけたでしょうか?^^

ウエアを直接手に取っていただき、お顔を見てお話しできたこの1週間はわたし達にとって、とても貴重で素敵な経験となりました。これからも、ヨガをする自然体で美しい女性のみなさまに喜んでいただけるお洋服が生まれるよう、スタッフ一同丁寧に進んでゆきたいと感じました。

Maaya
 
Kyoto Report 15:44 comments(0)
秋冬コレクション追加撮影の様子・上質素材の定番Tシャツ「パーフェクトT」

8月が始まり、ますます暑い毎日が続いていますが、日々の中に気持ちのいい空間や時間を過ごされてますか?kirakira



Yin Yangのonline shopではただいま「今すぐ」着用できる夏物セール開催中です!
先日リリースされた秋冬コレクションで一足先のシーズンの「わたし」をイメージしつつ、お買得となっているクリアランスのアイテムもぜひチェックしてくださいね!

そして秋冬コレクションの中にも季節問わずに活躍できるアイテムもたくさんあります☆



先週は近日中に発売予定の新作、「パーフェクトT」をはじめ秋冬コレクションの追加撮影をしてきました!

早朝の撮影は京都のヨガスタジオTAMISAにて、クラスが始まる前の静かな空間です。





オーガニックコットンやナチュラルで上質な素材に合わせて、メイクもできるだけオーガニックコスメを使用。
ヨガをする女子の間では圧倒的に人気のMIMO、ナチュラル系コスメの中でもリーズナブルなmagic soapやMAMA BUTTER、日本人の肌色に馴染みやすいnaturaglaceやAQUA、成分の加熱を抑えてスキンケアを図るrms beauty、そしてKIEHLSなど全て、オーガニックコスメの宝箱、cosme kitchenさんで手にとることができます☆
(美容好きにはとっても楽しくなるお店なので大好きです^^ 最近は↑のメイクさんの真似をしてnaturaglaceのブルーの下地とAQUAの意色付きリップなどを購入しましたDocomo80 近くにお店がない方もネットストアがあるようですよ!)



そして以前もブログに登場した、"VANI(ヴァーニ)"の美しいyogaアクセサリー。
今回の撮影ではお洋服の色に合わせてたくさんコーディネートさせていただきました☆



撮影ロケに移動したのは、真夏の京都御苑。
見渡す限り緑が茂る御所では大きな木も多く、木陰を選んで撮影しました。



通り抜ける風の心地よかったこと!
(それでも汗をかかないよう、極力economy of motion(省エネ!)で挑みました^^)


トップス:パーフェクトT(近日発売予定)ボトムス:パーフェクトレギンス(ダークグレイ)



シンプルだから上質な素材が引き立つ大人の女性のためのTシャツ、「パーフェクトT」はホワイト、グレー、ラベンダー、ブラックの4色で展開されます。
販売開始まであと少し、お楽しみに!


Maaya


 
Kyoto Report 12:11 comments(0)
来シーズンのお話

今日も真夏を思わせるような暑い1日ですね。太陽
京都の夏はどこからの観光者もが驚くほど本当に暑く、長く続くものなのですが、
それにしてもこんなに早くに夏が来るの?!と今朝の会話で出てきました。

オフィスではインドに行ったことのある企画担当のスタッフから、インドではものすごく暑いにもかかわらず
ニットのセーターを着ている人がいる..というお話を聞いて、
そういえば1年中熱帯の島、バリでも革ジャンを着ているオジサンの姿をよく目にすることがあるなと思い出しました。わらう

太陽の光は心身を照らし、健やかに整えてくれるありがたい存在! 
陰陽の陽のエネルギーが満るこれからの季節も元気に爽やかに過ごせるといいですねkirakira

まだまだ夏の始まりを感じているこの時期ですが、Yin Yangオフィスでは既に来シーズンの秋冬コレクションの準備に入っています☆ 先日開催されたYOGAsmileでは一足先にAutumn&Winterコレクションのフライヤーが参加者の元に配布されました。

新作のチラ見せと共に少し先の涼しい季節にわくわくとイメージを膨らませてみましょうDocomo80



真っ白な空にKyotoラインからは繊細な綿のストールとほんのりエレガントなシルエットのカットソーワンピースkirakira

Baliラインからもなにやらしっとりと大人な雰囲気のウエアが上がっていました☆



これは少し前にフィッティング撮影をした時の様子です。
カタログに使われるイメージ撮影とは別に、Online Shopの商品の詳細用に使われる写真がフィッティング撮影で撮られます。
たくさんのコーディネートされたウエアをそれぞれ前、横、後ろ、という流れで撮影するのですが、この流れに慣れてくるとスイスイ進み、スタッフもみんなノリノリになっていくので面白いです草



Yin Yangの撮影でよくお世話になるLSスタジオのオーナーのJinくん(家族みんながアーティストやカメラマン、モデルだったりととてもクリエイティブ!)^^
彼もアパレルのオンラインストアをしていることもあり、会うといつもお話が広がります。
いつもありがとう!



新作のオーダーは7月上旬よりOnline Shopにて予約販売が開始されます☆

最後に..



フィッティング撮影後にみんなで記念撮影☆
左から☆Yin Yangの企画をしているReikoさん、カメラマンのKIMさん、わたしMaaya、撮影のディレクトを担当してくれたYukikoさん、カメラマンでサポートをしてくれたTakuyaさん、Yin Yangの撮影をプランニングしているSaikoさん☆

そしてYin Yangのコレクションの裏には他にもたくさんの縁の下の力持ちメンバー達に支えられているのです。

新作の登場はまだ先になりますがどうぞお楽しみにしていてくださいね!

いつもYin Yangをサポートしてくださっている皆様に心から感謝に気持ちを込めて..

Docomo80
Maaya
 
Kyoto Report 17:30 comments(0)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS