YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。

秋色ウェアとTriYogaトレーニング

 

毎年、春と秋になるとTriYoga(トゥリヨが)のEva-Maria先生が来日し、約6週間にわたるTriYoga三昧な日々がはじまります。

冬から夏に向かう頃、そして暑い夏からまた冬に向かう頃。

ちょうど季節の移ろう時期に、じっくりヨガに集中できる毎日があるのが

この数年のわたしのリズムです。

ありがたや!

 

そんな今シーズンのトレーニング前に調達してきました、

秋色のYin Yangウェアを♡

 

ボタニカルトレンカは色違いで2本目のこのカラー☆彡
ティーチャーズトレーニング、ワークショップでは先生の通訳をするのでインプットとアウトプットが同時進行な状態!
マインドに考えるスキを与えないので、これも集中力が増す立派なトレーニング法。
新しいウェアと一緒に、TriYogaの力強くて繊細で穏やかなフローを満喫してきます〜♡
love
Maaya
*Eva-Maria先生の特別クラス&Kaliji先生のWSはヨガスタジオTAMISAさんにて開催中。
 まだ参加できる枠もありますよ〜! 
Kaliji WS/リトリート▷ http://ws.tamisa.jp/?pid=119105094
Eva-Maria 特別クラス▷ http://blog.tamisa-yoga.com/?eid=5064
maayahanson 10:48 comments(0)

星の丘できくKoe

 

先日、大好きなYumiちゃんに会いに行ってきました。

Yumiちゃんは同じヨガスタジオTAMISAでクラスを担当して、時々会えるのだけど、

会えた時は本当に嬉しくて、

今日一番のギフトをもらったような気持ちになります。

アーユルヴェーダを伝える彼女は

たっぷり潤った大地のようなぬくもりの人で、笑顔がお花みたいに可愛いの。

 

自然の中での生活を体験した夏休みが終わって、

子供たちの学校と街暮らしのリズムが始まった頃、

Yumiちゃんと蜜蝋や大豆蝋燭を作るrinnちゃんが『Koe』という展示をしてると聞いて

行ってきました、星ヶ丘へ。

 

丘の上にいたいた、少女のようなYumiyanが!

 

この日はYumiちゃんの原っぱヨーガを受けて、

その後はみんなでお弁当ピクニック。

rinnちゃんの蝋燭の展示には

Yumiちゃんと一緒に書いたという

アーユルヴェーダにインスパイアされた美しい言葉が並んでて

時間という枠には収まらない、豊かさが広がる空間でした。

 

静かなスペースが自分の中で広がると、

やっぱり聴こえてくる大切な自分のこえ。^^

情報に溢れかえるにぎやかな世の中だからこそ、

スピーディーな世界だからこそ

こんな体験の場を作り続けてくれる

なんてとてもありがたい!

 

 

秋風感じられたこの日のウェアは、待ちかねていた『リネンロングスリーブ』『ボタニカルトレンカ』

 

ヨガの後はお弁当のごちそうが!

 

rinnちゃんの大豆蝋燭。

 

自然の中でのヨガやプライベートな空間でのアーユルヴェーダセッションの活動をするYumiちゃんのことは

こちらでご覧いただけますよ

雨 土 ヨガ KYOTO http://icigiku.exblog.jp/

 

 

love,

Maaya

maayahanson 11:42 comments(0)

#ヨガと共にあるウエア

Everyday is a new day.

毎日が新しい。

 

新しい目線や価値観、可能性を感じる出会いや旅が大好き。

それと同じくらい、毎日の小さな変化や手作りの食事、

落ち着く習慣をマイペースに過ごせる家での日常も大好き。

 

日常を生きるように旅を体験して、

旅をするように日常を味わって、

そう思うとやっぱり人生そのものがjourneyなんだよね。

 

それから生きてるといろんなフェーズがやって来るけど、

その時々で共感できる『人』の存在、影響って大きい。

 

その時、会いたい人に会えるって、心から満る喜ばしいこと!

 

この夏、Yin Yangのアンバサダーでもある齋藤純子ちゃんが子供たちと暮らす美山で過ごしてきました。

街暮らしの刺激・楽しさを知っている純子ちゃんの里山ライフをもっと見てみたい!と思っていたので、お隣のMaxファミリーが「夏の間家を空けるから住まない?」と言ってくれたのはチャンスだな!

と喜んだのはホント。^^

 

こうして時計を意識しないで、お日様の動きと空模様と一緒に生きる数週間がはじまりました。

旅をする時、ヨガマットは必需品。

それからバックパックには新しいYin Yangウエアを数枚つめこんで。

 

モクモク入道雲..

 

晴れてる日は川遊び。見よ!水がキラキラ〜!

 

ステイ先の猫ちゃんズ。

 

 

プールに女神が!と思わず写真を撮った瞬間!

 

純子ちゃんは本当に子どもの扱いが上手。たくさんの子育てヒントを感じたよ。

 

滞在中には旅人の友人たちも遊びに来てくれた。食事はだいたいお庭でみんなで持ち寄って。

 

大人の火遊び。毎日ボイラーで薪を焚いてお風呂を温めていると、火のパワーを感じる!

 

ジュンコちゃんが着るStella One-Piece(black)。大人のピンクがもう、かわいすぎて♡

 

Maayaが着るStella One-Piece(navy)。ついネイビーやブルーを手に取るコノゴロ。。

 

数日過ごしたあたりから、聴こえ始めた虫の音や風が動く音、植物も見分けがつきはじめたり。。。

自然の中だからこそ見えるもの、聞こえるものがあって、

静かな毎日だからこそ気づく自分の心の声があって。。

 

すっかり自然からパワーをいただき、大充電させていただいた夏でした!

 

botanical trenka(navy)

 

生活と共にヨガがあって、

ヨガと共にYin Yangがあって

どこにいてもニュートラルに自然体で楽しむことができる。

そう選択できるってことが

この夏感じたhappinessだったよ。

 

love,

Maaya

maayahanson 12:45 comments(0)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS