YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。

秋の収穫

こんにちは、Maayaです。

 

秋はこの一年間の努力や積み重ねの成果が実る、収穫の時。

山が紅葉して、空気は冷たく、陽は穏やかに照らすので

この美しさを立ち止まって感じたくなるものです。🍁

 

日本人には繊細さや几帳面さがあって、もっとざっくり言えば真面目な人種。

それは四季がきっちりとある環境だから、常に少し先に向かって準備を進めてる働き者なんだね。

と毎年、衣替えをする頃にそう感じます。^^

 

最近はTriYoga TTの通訳も終わり、毎日周りの人たちと平和で楽しい日々が流れています。

まさに秋の豊かな流れとシンクロしてる、嬉しい時間です

 

昨日は去年に引き続き、JR京都伊勢丹さんの『秋のヨガと坐禅体験会』でヨガを担当しました☆

 

会場は建仁寺の両足院。

 

雨音とお香の香り、それから体と呼吸を感じることで、今の豊かさを確認する時間となりました。

 

この時期のお庭も絶景です。

 

週末はYin Yangの出店もあった『ヴィーガングルメ祭xYoga Nature』へ。

 

自然の中で大好きなクンダリーニヨガのKalsa先生とMiki先生のクラス☆

 

先週は私が企画&主催するマーケット型パーティーイベント『Szimpatikus』(シンパティクシュ)でYoga Time!をしてきました。

 

紫明会館の2Fの和室を借りて、朝のヨガ時間。

 

TriYoga TTを受けたばかりの方や、久しぶりの友人、それからマタニティヨガに来てくれてたかわいいママ&ベビーも一緒に参加してくれたよ♡

 

ヨガが終わると3F会場ではマーケットがスタート!

毎回出店ゲストの組み合わせを練って、絶妙な調和を図っています♡

 

Yin Yangオンラインショップでも人気の美しいハンドメイドキャンドル『ARATi』

ショップページはコチラ

 

それから兵庫県・西脇市から出店してくれたのはフェアトレードのココナッツオイルを生産&販売するLove's GalleryのAiちゃん。

 

フェアトレードに野生のココナッツオイルを輸入することで、カポポサン島のダイナマイト漁を廃止させることに成功した戦士!!

このココナッツオイルはきめ細かくて味もさらっとしててオススメ☆

 

朝のトーストや料理に使ったり、朝晩のクレンジングで肌をマッサージしたり、毎日使っています♡

夏はデオドラントも、今の季節はリップクリームもあるよ!

Love's Galleryのショップはコチラ

 

島根・鳥取の山陰地方の窯元にこだわったうつわ屋『yawn』もゲスト参加してくれました!

この日購入したカップで飲む朝のコーヒーのおいしいこと!

普段は大阪の農林会館にあるかっこいいお店『odd numbers』にセレクトされたうつわが並んでいます☆

yawn

odd numbers

 

最後に紹介したいのがこちらのlady。

一緒にSzimpatikusをオーガナイズしている、妹のNina。

 

左:Nina 右:Maaya

 

アクセサリーブランド『Funny Qreature』のクリエイターでもあり、最近ではYin Yangのイメージ撮影のために新作のピアスとネックレスを作ってもらいました。

 

左:”creation” 右:”balance” をそれぞれ意味する記号

 

シンプルなウェアに繊細なラインが光る、中性的なアクセサリーも多いです。

Funny Qreature

 

ワクワクがこのページからはみ出そうなくらい溢れていますが、今日はここまでに。

周りを見ればたくさんの素敵な出会いがある日常を、今日も楽しんで過ごしてくださいね☆彡:)

 

love

Maaya

maayahanson 13:00 comments(0)

雨上がりの水辺で

 

雨が続いた一週間のしめはスーパーハリケーンで、明け方まで風の唸る音が家を揺らしていました。

みなさんのエリアでも大きな被害がなかったことを願っています。大自然のパワーは計り知れないものですね。

 

 

そんな雨続きだった一週間のうち、1日だけ奇跡的に晴れた日がありました。

なんと、その日はYin Yangの来シーズンの撮影日。

今回は初めてのフォトグラファーYUNA YAGIさんとのロケ撮影だったので朝、見事なsunshineにツイてる!と運を感じてしまいました!^^

 

 

 

 

 

Yin Yangの世界観を自然の中で表現したいという想いから実現した、新しいイメージ。

皆さんに見ていただくのがとても楽しみです♡

 

2018Spring&Summerコレクションのリリースは来年の2月ごろ。

ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

off shotではお気に入りに包まれて♪ 羽織っているのは私の宝物、ロサンゼルスのクリエイターLOOKOUT&WONDERLANDのNikiさんが手織り・藍染を手掛けたモノ。

中に着てるのは2018SSアイテムです☆彡

 

love

Maaya

maayahanson 10:03 comments(0)

集中する時間。

 

風の冷たさに秋の深まりを感じずにはいられない🌕🍁

 

この1週間、来る日も来る日も朝から晩までヨガができる環境にいました。♡

 

私がTriYogaを始めたのは数年前に来日したEva-Maria先生のワークショップを通訳したことから。

子供のころから英語が大好きで、通訳者になりたいという夢を持った時期もあったので、とても自然な形で引き受けたのを覚えています。

通訳をする時は語学力、日本語力(!)に加えて、その人が何を感じて伝えようとしているのかを理解すること、つまりコミュニケーションがすごく大切。

初めてEva-Mariaに出会ったときは、その数年前にこの世を離れた私のウェールズ人の祖母によく似たエネルギーに親近感を抱きました。

そして国内でしかTriYogaを体験したことがなかったわたしは、TTを受け終わって1年経った頃ドイツでの大規模なリトリートに参加。そこでは通訳者としてではなく、参加者の1人として毎日朝から晩までフロー、veganの食事をして、哲学のお話、夜にはチャンティングでダンスパーティーというとてもシンプルでenergy満る時間を過ごしたのです。

 

そしてこの秋、京都へTriYogaの創始者Kalijiが10人のヨギーたちと来日! 

ヨガスタジオTAMISAと妙心寺でリトリートを開催しました。

 

Kalijiの精神統一された心から流れる言葉ひとつひとつには、純粋な宇宙の法則を感じさせる、明確な答えがたくさんで、何度も目頭が熱くなる瞬間がありました。

感情なんかには左右されることのなく、この大きな宇宙と大地の間で、目の前のことを見つめて、受け入れて、必要ない動きは加えずに、すべての瞬間を必要とすることのためにまっすぐに存在する姿はただただ輝かしく、愛に溢れていた。

 

濃厚な時間を消化するにはまだ時間がかかりそうですが、自分の中の何かがまた変化して、前には戻らない進んだ感覚が残っています。

そして1日6時間のフローを連日続けた後は、普段の80分クラスがいつもに増してあっという間で、呼吸があれほど深まるにはやっぱりあれほどの時間がかかると確信したのでした。^^

 

リトリートでお世話になった妙心寺の大心院

 

冷たい空気と鮮明な光がみんなを迎えてくれた2日目の朝

 

毎日ヨガに集中できる幸せウィークにはYin Yangウェアが大活躍!参加者の着用率も高い!

コクーンTシャツボタニカルトレンカ

 

アザレア食堂のveganケータリングに毎食感動!そして完食♡

 

世界中から集まったTriYogaメンバーの中の通訳者たち集合♡

 

Toshi先生、わたし、Kaliji先生、Yoko先生、Eva-Maria先生

 

朝晩は冷えるので、リネンロングスリーブをウェアやワンピースの上に重ねて

 

内側の平和に集中していた贅沢な時間が過ぎて、日常のファミリーライフ&ワークライフのバランスへ戻って来ること数日。

 

どんな出来事も感情も流れて行くけれど、どこへフォーカスするのか選ぶことはできる。

そして選択し続けることができる。

今日はそんなメッセージを自分へ、そして9歳の娘とも話す夜でした。

 

love

Maaya

 

maayahanson 09:26 comments(0)

秋色ウェアとTriYogaトレーニング

 

毎年、春と秋になるとTriYoga(トゥリヨが)のEva-Maria先生が来日し、約6週間にわたるTriYoga三昧な日々がはじまります。

冬から夏に向かう頃、そして暑い夏からまた冬に向かう頃。

ちょうど季節の移ろう時期に、じっくりヨガに集中できる毎日があるのが

この数年のわたしのリズムです。

ありがたや!

 

そんな今シーズンのトレーニング前に調達してきました、

秋色のYin Yangウェアを♡

 

ボタニカルトレンカは色違いで2本目のこのカラー☆彡
ティーチャーズトレーニング、ワークショップでは先生の通訳をするのでインプットとアウトプットが同時進行な状態!
マインドに考えるスキを与えないので、これも集中力が増す立派なトレーニング法。
新しいウェアと一緒に、TriYogaの力強くて繊細で穏やかなフローを満喫してきます〜♡
love
Maaya
*Eva-Maria先生の特別クラス&Kaliji先生のWSはヨガスタジオTAMISAさんにて開催中。
 まだ参加できる枠もありますよ〜! 
Kaliji WS/リトリート▷ http://ws.tamisa.jp/?pid=119105094
Eva-Maria 特別クラス▷ http://blog.tamisa-yoga.com/?eid=5064
maayahanson 10:48 comments(0)

星の丘できくKoe

 

先日、大好きなYumiちゃんに会いに行ってきました。

Yumiちゃんは同じヨガスタジオTAMISAでクラスを担当して、時々会えるのだけど、

会えた時は本当に嬉しくて、

今日一番のギフトをもらったような気持ちになります。

アーユルヴェーダを伝える彼女は

たっぷり潤った大地のようなぬくもりの人で、笑顔がお花みたいに可愛いの。

 

自然の中での生活を体験した夏休みが終わって、

子供たちの学校と街暮らしのリズムが始まった頃、

Yumiちゃんと蜜蝋や大豆蝋燭を作るrinnちゃんが『Koe』という展示をしてると聞いて

行ってきました、星ヶ丘へ。

 

丘の上にいたいた、少女のようなYumiyanが!

 

この日はYumiちゃんの原っぱヨーガを受けて、

その後はみんなでお弁当ピクニック。

rinnちゃんの蝋燭の展示には

Yumiちゃんと一緒に書いたという

アーユルヴェーダにインスパイアされた美しい言葉が並んでて

時間という枠には収まらない、豊かさが広がる空間でした。

 

静かなスペースが自分の中で広がると、

やっぱり聴こえてくる大切な自分のこえ。^^

情報に溢れかえるにぎやかな世の中だからこそ、

スピーディーな世界だからこそ

こんな体験の場を作り続けてくれる

なんてとてもありがたい!

 

 

秋風感じられたこの日のウェアは、待ちかねていた『リネンロングスリーブ』『ボタニカルトレンカ』

 

ヨガの後はお弁当のごちそうが!

 

rinnちゃんの大豆蝋燭。

 

自然の中でのヨガやプライベートな空間でのアーユルヴェーダセッションの活動をするYumiちゃんのことは

こちらでご覧いただけますよ

雨 土 ヨガ KYOTO http://icigiku.exblog.jp/

 

 

love,

Maaya

maayahanson 11:42 comments(0)

#ヨガと共にあるウエア

Everyday is a new day.

毎日が新しい。

 

新しい目線や価値観、可能性を感じる出会いや旅が大好き。

それと同じくらい、毎日の小さな変化や手作りの食事、

落ち着く習慣をマイペースに過ごせる家での日常も大好き。

 

日常を生きるように旅を体験して、

旅をするように日常を味わって、

そう思うとやっぱり人生そのものがjourneyなんだよね。

 

それから生きてるといろんなフェーズがやって来るけど、

その時々で共感できる『人』の存在、影響って大きい。

 

その時、会いたい人に会えるって、心から満る喜ばしいこと!

 

この夏、Yin Yangのアンバサダーでもある齋藤純子ちゃんが子供たちと暮らす美山で過ごしてきました。

街暮らしの刺激・楽しさを知っている純子ちゃんの里山ライフをもっと見てみたい!と思っていたので、お隣のMaxファミリーが「夏の間家を空けるから住まない?」と言ってくれたのはチャンスだな!

と喜んだのはホント。^^

 

こうして時計を意識しないで、お日様の動きと空模様と一緒に生きる数週間がはじまりました。

旅をする時、ヨガマットは必需品。

それからバックパックには新しいYin Yangウエアを数枚つめこんで。

 

モクモク入道雲..

 

晴れてる日は川遊び。見よ!水がキラキラ〜!

 

ステイ先の猫ちゃんズ。

 

 

プールに女神が!と思わず写真を撮った瞬間!

 

純子ちゃんは本当に子どもの扱いが上手。たくさんの子育てヒントを感じたよ。

 

滞在中には旅人の友人たちも遊びに来てくれた。食事はだいたいお庭でみんなで持ち寄って。

 

大人の火遊び。毎日ボイラーで薪を焚いてお風呂を温めていると、火のパワーを感じる!

 

ジュンコちゃんが着るStella One-Piece(black)。大人のピンクがもう、かわいすぎて♡

 

Maayaが着るStella One-Piece(navy)。ついネイビーやブルーを手に取るコノゴロ。。

 

数日過ごしたあたりから、聴こえ始めた虫の音や風が動く音、植物も見分けがつきはじめたり。。。

自然の中だからこそ見えるもの、聞こえるものがあって、

静かな毎日だからこそ気づく自分の心の声があって。。

 

すっかり自然からパワーをいただき、大充電させていただいた夏でした!

 

botanical trenka(navy)

 

生活と共にヨガがあって、

ヨガと共にYin Yangがあって

どこにいてもニュートラルに自然体で楽しむことができる。

そう選択できるってことが

この夏感じたhappinessだったよ。

 

love,

Maaya

maayahanson 12:45 comments(0)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS