YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。
Little seeds 主催「Wonder Forest! vol.1」

こんにちは、YinYangそのこです

 

Little seeds 主催のイベント「Wonder Forest!vol.1」でヨガをしてきました。

会場は京都国際会館にほど近い宝が池公園憩いの森です。

風や日差しが気持ちよく子供の楽し気な声が溢れていました。

会場では音楽、光のアート、ジャグリング、 お話や魅力いっぱいのマルシェなどがたくさんあり

子供も大人も一日楽しめるイベントでした。

 

 

一日自然の中で過ごすので、 自然に溶け込むような草木染のYinYangウェアを着ていきま した。

トップスはバイカラーチュニック、 色合いがきれいで生地は柔らかくお気に入りです。

そしてヨガの時は丈を短くし行き帰りは裾をのばしてワンピースに もできる優れものです。

ボトムスはこちらも色合いのきれいなグラデーションレギンスを履 きました。 間にはさまったホワイトがアクセントになってピンクも子供っぽく なりすぎず履きやすいです。

私は「カラダ遊び」「セルフマッサージとタイヨガ」 いう二つのクラスを担当させていただきました。

木漏れ日やそよ風、木の葉のすれる音、 小鳥のさえずりなど自然に包まれながらヨガをすると心も身体も緩 みやすく

初めは気恥ずかしそうにしていた大人たちもカラダ遊びヨガの世界 にどっぷり。 足先から頭のてっぺんまで全てのパーツを使って遊びました。

手で虹を描いたり、クモにして遊ばせたり、足で電話をかけたり。 輪になってヨガのフローも行いました。

しっかり動いてすっきり! 自然の中でカラダを感じて心を見つめて気持ちの良い時間でした。

 

午後からは「セルフマッサージとタイヨガ」です。

手で叩いたり、揉んだりすると疲れてしまいますが、 自分の体重や効果的に緩む筋肉のポイントをサポートしながらスト レッチすると疲れずに早く緩みます。

歩き回って疲れた脚におすすめのセルフマッサージを行いました。

つま先を反対の膝の裏に差し込みそのまま座るだけです。 深く吐きながら、 手でサポートしながらお尻をゆっくり下ろしていくとじんわり効い てきます。

「いたたっ」と声をあげる人もいました。 足首をはさむと踵がふくらはぎに当たって深ーく効きます

いくつかのセルフマッサージの後、ペアでタイヨガを行いました。 脚の付け根を緩める動きや胸を開く動きなどを自分も相手もヨガを するように呼吸を合わせて動きます。 お互いが気持ちよく自然と心と身体に目を向けられる、 自分も相手も癒される。 タイヨガをすると相手との絆も深まります。

簡単で気持ち良いのでぜひやってみてください

 

この4月に復職したママクラスの生徒さんたちとパチリ。 なんと空には彩雲が!!Little Seedsのモチーフは虹なので会場のあちこちで歓声があがって いました。

レポートの最後に楽しそうな会場の様子をご紹介します。

カンフーとタイチの先生でもあるTomiさんの水晶玉ジャグリン グ。いつも大人気です

 

スペシャリティコーヒーとビーガンフードのお店

 

音楽と大きな絵本、 ぐりとぐらやはらぺこあおむしのお話に目を輝かせて聞いていまし た。

 

マルシェもたくさん! 私は野草饅頭と朝宮茶のたい焼きを食べました。

 

Little Seedsイベントは年間を通して京都のあちらこちらで開催され ています♪

ぜひ遊びに行ってみてください

Event report 12:27 comments(0)
YOGA-no-WA マクロビランチ付きパークヨガ @代々木公園
YinYangパートナーの鈴木晴子さんと西中絵里奈さんがイベントを行いました!
西中さんからイベントでの写真とレポートが届きましたのでご紹介します☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

5月3日にマクロビランチ付きパークヨガを代々木公園で開催しました。

 

 

HA☆RU先生とYOGA-no-WAを結成して4年半。

 

YOGA-no-WAは、ヨガを通してみんなの(輪&笑)を広げることをコンセプトに活動しています。

 

 

公園や海など自然の中でのヨガイベントを東京と大阪で開催しています。

 

今ではもう毎年恒例のGWパークヨガイベントとなっていますが、今回もたくさんの方々にご参加いただき、心から感謝しています。

 

今年も空が青く、風が心地よく、新緑がきれいで、とても気持ちのいい天気でした。

 

新緑のこの時期に外でヨガをすることは“最高の贅沢”と言ってもいいかもしれません。

 

 

外でヨガをする醍醐味は、自然を感じられること。

 

太陽の温もり、鳥の鳴き声、風、芝生の匂い、土の感触…。

 

瞼を閉じて、視覚以外の感覚を研ぎ澄ませます。

 

人は自然の一部ですから、自然と接することで心も体も元気になります。

 

だから私は、身に付けるものもできるだけ自然のもの。

 

私のこだわりに合う Yin Yang のヨガウェアの素材は、ナチュラルで肌触りも心地いい❤

 

とても素敵なウェアに身を包み、気持ちよくヨガをすることができました。

 

色も素材も自然と調和する Yin Yang ヨガウェアが大好きです

 

自然の中でのヨガで心と体をゆるめたあとのみなさんのふわーっとした表情。

 

 

この表情を見ると、私もつい表情がゆるんでしまいます。笑

 

体に優しい美味しいマクロビランチを食べているの時の笑顔も最高でした♪

 

新たな出会いと再会の嬉しい楽しい美味しいヨガイベントとなりました。笑

 

ありがとうございました♪


 

ブログ

http://ameblo.jp/enarism1123/

http://ameblo.jp/haru86yoga/entry-12271820131.html

Event report 09:53 comments(0)
[retreat] バリリトリート・レポート

 

今日のブログは先週の「バリリトリート・レポート」に続き、

バリリトリートの後半、ウブド編です☆彡

 

 

海の町スミニャックから車で約1時間、神々が宿る山の町ウブドへ到着。ここでステイしたのは"Wapa de Ume Resort&Spa"という素敵なホテルです。

 

 

敷地が広くてのびのびと散歩もできるリゾートホテル。

 

 

毎朝のヨガをするお部屋も素敵でした。

 

 

レストランからはホテルの敷地と空、海までが見渡せます☆

 

さて、リトリートの後半ということで参加者も増え、毎日のスケジュールも大充実の数日がスタートです!

まずはメインイベントでもある、"草木染体験"。

 

現在進行中のYin Yangの生地が干されている、染工場に到着しました☆

 

 

ここでは参加者の皆さんそれぞれ、自分だけのオリジナルウエアを染め製作しました!

 

 

見てください!このカラフルで素晴らしい仕上がりを♡

 

 

皆、夢中で製作してたのでお腹が減るのも忘れてたよね^^

 

 

ベジ弁当のおにぎらずのおいしかったこと^^

 

そして翌日。

バリ在住のローフードシェフ、Sayuriさんの"ローフード料理教室"を体験しに、"Sayuri's Healing Food"へ。

 

 

経験と知識豊富でおもしろいSayuriさんのデモストレーション☆彡その後は…

 

 

できたてのズッキーニパスタやカカオボールなどをたっぷりいただきました♡

カフェでショッピングを楽しみたい気持ちのまま、この日は午後から"JAMU体験"へ足早に向かいます!

 

 

町の中心から離れ、アロマショップ"Angelo's Store"のファームへやってきました。

 

 

バリの家庭のキッチンにあるモノばかりで、まるでお料理するみたいにアロマクラフトの始まりです!

 

 

こうしてフェイスマスク・ボディスクラブ・ヘアオイル・JAMUドリンクができあがりました!

 

 

ここでは作ったものだけでなく、Angeloさんからのお土産、そしてショッピングも存分に楽しんで皆でホクホクになりました♡

 

皆がそろった最後の夜はこれまた素晴らしいロケーションの"Sayan House"でフェアウェルディナー(お別れ会)を。

 

 

もう8年も前にYin Yangの初めてのバリでの撮影のロケ地だったのがこの場所だったのです♡

 

 

最後の朝のヨガ。この3日間のヨガはバンスリー演奏者の松久ひろゆきさんとの贅沢なコラボレーション。

おまけに、バリ在住のMasumi Lacosteによるキールタン講座まで!

 

 

このブログを書きながらみんなで過ごした時間を思い出し、リトリートの日々が恋しくなってきました^^

参加した皆さんもそれぞれ体験した思い出を胸に、前進されてることと思います♡また会いたい!

 

さて、こんな濃厚な5泊7日を過ごしそれぞれ次の道へと旅立っていくのでした。

(帰国された方、次の旅へ向かった方、ヨガトレーニングへ向かった方などアクティブな皆さん!)

 

 

私はというと…

最後の日に受けたスパでのマッサージでスタッフすーちゃんと一緒に寝落ちするほどリラックスしてから。。

 

 

翌日は来シーズンの撮影へ!

 

 

秋冬コレクションの一押しはこちらのリネンドレス♡

8月のリリースもぜひお楽しみに!

 

さて、何せ濃厚で書き出すと長くなってしまいましたが

第一回目のYin Yangバリリトリート☆無事に終了しました!

 

ご参加いただいた皆様、サポートしてくださったスタッフ、現地のスタッフ、いつも応援してくださる皆様へ感謝の気持ちを込めて。。

またいつかこうして皆様と共有できる特別な時間ができるように、

今日もスタッフみんなで成長して行きたいと思います。

 

素晴らしい時間をありがとうございました!

 

Maaya

Event report 12:45 comments(0)
[retreat] バリリトリート・レポート

 

2週間前、ちょうど満月にかぶせてYin Yangの初となるバリ島でのリトリートが実現しました!

 

ヨガウエアブランドが発信するライフスタイルをテーマとして、参加者みんなでecperience(体験・経験)することを目的にした5泊7日の旅。関西発信のブランドにもかかわらず、北海道から石垣島まで全国から興味を持ったアクティブな女性たちが集まってくださりました!

 

今週のブログでは2回に分けてリトリートのレポートをさせていただきます♪

 

 

まず始めに到着したのはスミニャックの海沿いのホテル、"Balisani Suites"です。

 

 

ホテルでは到着した日にマッサージを受けたり、ウェルカムドリンクをいただいてゆっくり。

アルコールの入ってないカクテル=”モックテール”はさっぱりとおいしい!南国タイムの始まりです。

 

 

次の日から毎朝のヨガがスタートしました☆

波の音を聞きながら、バリの地と調和するような自分時間。

 

 

二日目にもなるとずいぶんと皆さん打ち解けて、リラックス^^

 

 

朝ごはんを食べながら数日後に待つ、草木染め体験の図案を考えました。

 

 

自由時間にはジャリムナリというマッサージを受けに行ったり、ショッピングへ☆

 

 

スミニャックはおしゃれな飲食店も多く、ココナッツウォーターやキノアサラダもボリューミィ!

 

 

そしてサンセットをバックに夕暮れのヨガタイム。

Yin Yangのモデルも務めるヨガのインストラクターSantiと一緒に呼吸法からヴィンヤサフロー。

Santiとってもキュートでした♡

 

まだまだ見たいスミニャックに後ろ髪引かれながらも3日目はもうウブドへ移動です...

 

次回に続く。。☆

Event report 23:47 comments(0)
[香る草木張月] イベント終了のお礼

 

ポップアップショップ「香る草木張月」が終了しました。

4日間を通してたくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございました!

 

 

今回のポップアップショップではたくさんの方のご協力をいただき、ワークショップや座談会など来る人によって空間の雰囲気が変わる特別な時間が広がる毎日でした。

いつもそうですが、私達だけでは作ることができない時間を参加してくださる1人1人に広げていただきました。

Yin Yangを思い、サポートの心を寄せていただく皆様へ

 

スタッフ一同より心からお礼申し上げます♡

 

 

ダイジェストで4日間の様子をご紹介します! まずは最終日の昨日から、No.57のきみこさんとYin Yangスタッフ達♡

 

 

 

1日目の座談会、アンバサダーの吉田香代子さんを囲んで♪

 

 

香代子さんがステキに着こなしてくれたのはこの秋にリリースする新作から、リネンのワンピースです。

 

 

10分ヨガでは呼吸のレクチャーと背骨まわりをを緩ませることからスタート。

 

 

2日目は手染メ屋さんによる、紅花染めWS。

 

 

お話を聞きながら、和気あいあいと染め仕事☆

 

 

スタッフにも大好評でした!

 

 

アンバサダー、サンドラによる座談会ではアーユルヴェーダのお話が。

VANIのデザイナーKanaさんとARATiの作り手、Jiroさんも来てくださりました☆

 

 

3日目は美山に暮らすアンバサダー、齋藤純子さんの座談会&10分ヨガ。

 

 

4日目、No.57さんの蜜蝋バーム作りWS◎

 

色、香、人、ヨガ、手仕事を通して、春の始まりを喜ぶ優しい時間がうまれました。^^

 

今週も新しいウエアと共に皆さんにとっても、ちょっと嬉しい日々がはじまっていると嬉しいです。

 

Maaya

 

 

Event report 11:39 comments(0)
[着用レポート] 奈良のyoga spaceぼちぼちさんより

 

 年に何度かYin Yangの販売会をさせていただいているyoga space"ぼちぼち"さんから、素敵なお写真が届いたのでご紹介させてください♪

yoga spaceぼちぼちは奈良橿原の古民家でホッと安心するようなアットホームなヨガスタジオです。

オーナーのよっちゃん先生がYinYangの大ファンとのことで着用していただいているうちに、なんと今ではスタジオに来られる生徒さんの90%がYin Yang愛用者という、とってもありがたいお話を伺いました!

 

 

「揃えたわけではないのにみんなボトムスがお揃い!」

 

 

妊婦さんの2人も素敵に着用してくださっています♡

 

 

写真は今年開催されていたダンカン・ウォン先生による”Yogic Arts講師養成講座”の様子も。

 

 

アクティブに動くヨギックアーツにもぴったりで、汗をかいても痒くならないのが敏感肌の先生にはとっても嬉しいそうです。

 

 

橿原 古民家 

Yoga Spaceぼちぼち*

 

” 奈良県橿原市新ノ口町にある古民家で、子供連れ可のヨガスタジオです。女として、母として、様々な悩みやカラダや健康についてのコミュニティの場となるようにと、活動しています。

 ぼちぼち*とは、ぼちぼち 自分のペースでカラダと向き合えるようにという思いを込めて。レッスン内容は、しっかりカラダへと働きかけていけるように、健康的な美しさを目指していきます。”

 

------------------------------------------------------------------------

 

よっちゃん先生&ぼちぼちの皆さん、素敵な笑顔とレポートをありがとうございました!

Special thanks!!

 

Maaya

Event report 07:37 comments(0)
[イベントレポート] 美山里山舎にて養生フェスへ♪

 

秋の終わりを感じる頃

大好きな美山へ行ってきました。

 

 

美しい山に囲まれた自然が豊かなこの地には

Yin Yangのアンバサダーの斎藤純子さんが家族で暮らしてるので

季節の移ろいのお話や自然と共に暮らす、日々のアクティビティの様子を聞くのが大好きなのです。

 

この日は「養生フェス」という健康をテーマにした森の中のイベントで純子さんの”森林ヨガ”が受けられると聞きつけて参加してきました〜♡

 

 

里山舎カフェから少し山を上がるとモンゴルのゲルが建てられていて、ココがヨガの会場になります。

緑を見渡して、七輪のストーブで温まりながら始まったヨガ。

 

寒くてニットを着ていますが中にはAラインチュニック&ヘムリブレギンスのYin Yangコーディネート♡

 

解剖学的なお話を交えてシンプルに骨盤周りを温め徐々にバランスポーズへと展開するヨガでは余分な力がゆるゆる。

体も心も癒されました!

 

 

このイベントでは1日を通してカフェ里山舎で”からだづくり講座”のお話を聞くことができ、さらに”杉染め体験”や和太鼓のライブも行われました。

 

わたしも食いついた、初の杉染め体験ではまずは染に使う杉チップ作りからスタート!

 

 

普段は薪に使われる杉を機械に入れて粉々に。

ダイナミックな作業に子供たちも釘付けです↓

 

 

 

 

思った通りに、オリジナルの絞り染めハンカチの出来上がり!

 

 

五右衛門風呂・サウナ体験ができる憧れのモバイルハウス。(いい香り♡)

 

 

さらに鍼灸体験まで受けられる、大の癒し時間♪ むくみや目の疲れがすっきりです!

 

 

秋の終わりを美山で満喫させていただきました^^

 

里山暮らしの斎藤純子さんのコラムはコチラからチェックしていただけます

 

素敵な1日をありがとう♪

 

Maaya

 

 

Event report 17:31 comments(0)
[イベントレポート] 秋のミトラの輪

 

朝、窓を開けるとツンと鼻先に冷たい空気があたってひんやり。

いい季節はあっという間に過ぎるのですね。

 

今紅葉している葉がなくなるころには本格的な寒さが到来してるのでしょう。

 

先月、京都の安楽寺であった「ミトラの輪」ではとても素敵な雰囲気の中Yin Yangのウエアが並びましたよ。

 

 

安楽寺から東山の木々の紅葉が見渡せるカフェスペース”椛 momiji”内には季節の食べ物やアロマのお店、タロット占いなどゆるりと過ごせる空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

Yin Yangスタッフのサイコさんとボランティアスタッフをしてくれたヨガ仲間のまゆこさん♪

 

 

カフェの2Fではヨガクラスが行われていて、わたしはEva-Maria先生の通訳として参加しました。

 

 

敷地内のお寺とお庭を見渡せる大きな窓からは秋の柔らかい光がたっぷり入ります。

TriYogaの最後はたっぷりヨガニードラでリラックス^^

 

 

 

ミトラの輪を主催している美しいさわちゃんとEva-Maria先生と。

 

 

クラス後に頂いたカフェMiletteさんのお食事のおいしかったこと!

パンに使う小麦から育てているというお話を聞き、一口一口味わいながらいただきました。

 

 

主催者のMayumiさん、Sawaちゃん、Keiさんの3人も全身Yin Yang!

3人の色が美しくハーモニーを描く、本当に心地のいい特別な空間でした。

 

早くも次回が待ち遠しいです♡

 

ミトラの輪↓

http://mitranowa.wixsite.com/mitra-no-wa

Facebookページ

 

さわちゃん、お声かけありがとうございました!

 

Maaya

Event report 08:00 comments(0)
[着用情報] 沖縄サットサンにて☆

 

今日から11月に入りましたね!

数日前からぐっと冷え込んだ京都の冬支度が進みます。

 

そんな京都の気温からは少し想像しにくくなってきましたが、先月大盛り上がりだった沖縄サットサンからの余韻を少し♡

 

10月の半ばでもまだ夏のような気温だった沖縄で開催された3日間のヨガx音楽イベント「沖縄サットサン」にて、日の出と共に行われたサンライズヨガ。

早朝の広い空の下、至福のヨガタイムをリードするのは。。

 

 

女優でありヨガ講師である田中律子さんでした!

 

なんとYin YangのAラインチュニックワンピースを着用していただいてます♡

たくさんの方達と一緒に最高に気持ちよさそうなお写真をいただきました。^^

 

 

アクティブでハッピーオーラなのが印象的な田中律子さんは日本サップヨガ協会の理事長やサンゴの保全活動を行なうNPO団体(アクアプラネット)の理事長を務められています。

 

Yin Yangとの出会いは今年のはじめにBaliであったMasumiさんの”チャクラワークヨガ”のTTにて!

今回は沖縄で二人のコラボのリトリートも開催されました。

 

田中律子さんのオフィシャルブログはこちらから☆

ヨガの活動はFacebookページでもチェックできますよ!

 

どんどん広がるヨガとYin Yangの輪が感じられると、とても嬉しくなりました^^

田中律子さん、ありがとうございました!

 

Maaya

Event report 07:43 comments(0)
[レポート] 沖縄サットサン

 

飛び回るYin Yangスタッフ、スーちゃんが今年も沖縄サットサンへ参加してきました!

 

Yin Yangのサポーターまっすんこと、Masumi Lacoste先生のワークショップなど、雰囲気がたっぷり伝わるレポートが届いたのでご紹介しますね♪
------------------------------------------------------------------------

こんにちは!

 

今年も沖縄サットサンに参加してきました!

 

エリア最大級の野外ヨガフェスティバル!!!

 

主催の坂東イッキさん始めスタッフの方々が掲げる思い '' 皆が思わず笑顔になる様な、シャンティでハッピーなフェス空間 ''

本当にその思いがそっくりそのまま再現されたすばらしいフェスと空間でした。

 

私はインヤンフレンズのMasumi Lacoste先生と限定ツアーにご参加頂いた方々とフェスを共にしました。

 

フェス初日の14日はMasumi先生の5時間の集中講座が会場付近の公民館にて行われました。

Aki-ra Sunriseさんがクラスで演奏して下さり、彼の奏でる音の波動を全身に浴びてのチャクラワーク!!!

雨と彼の水楽器の美しい調和。贅沢なひとときでした。

 

そしてこの日のMasumi先生はイカット T にイカットフレアハーフパンツ。

 

やっぱりYin Yangがお似合い☆

 

2日目、3日目は天気予報の雨の予測を覆す晴天!!!太陽ありがと〜

 

内地から熱き思いを胸に沖縄まで来られたすばらしい先生方をはじめ、地元沖縄で活躍される先生たちの豊富で充実したクラス内容!

 

そして最終日の早朝は座喜味城にて清々しい朝焼けを拝みながらのサンライズヨガクラスが今年も開講されました!!!

 

空でヨガをし舞う先生方が美しい!

 

また2日目3日目と両日共に見れたサンセット!!!!

 

サットサン名物サンセットヨガは、参加講師によるリレー形式。

 

集中講座やクラスを逃してしまった先生のヨガもこのサンセットヨガにてちょっぴりエッセンスをテイスティング☆

 

目の前には広大なブルーの海、気持ちいいグリーンの芝の大地に足を広げて自然との調和を感じながらヨガ。

 

太陽が地平線に沈んでゆく美しい光景を眺めながら風を浴び、開放感に包まれながら動く身体。静かに内側へと向かうこころ。

 

忘れてはいけない出店ブースのご案内!

 

フェス会場内には美味しくヘルシーなご飯が目白押し◎

 

沖縄で人気のフードフェスで行列ができるお店もいくつか出店があり、

全部制覇したかったのですが3日でまわりきるのは無理でした。。

 

そしてお待たせしました夜!!!ナイトLIVE〜!!!

素晴らしい舞台照明と音響が整った会場で満月の光を浴びながら楽しむ実力派ミュージシャンたちのパフォーマンス!!!

んもう最高!!!

 

 

さすが音楽とヨガのフェスだけあって、今年の出演陣も豪華メンバーが勢揃い。

ライブのクオリティー、素晴らしかったです。

 

 

ヨガという人生を味わう共通のツールを持つみんな。

 

年に一度そのツールを使い、とことん楽しむためにここ沖縄に集結する。

 

昨年出会った懐かしい笑顔との再会!

 

それがこの素晴らしいフェス沖縄サットサン。

 

これからもずっとこの沖縄の自然と共に続いていってほしい。

 

沖縄サットサン 2017での再会を約束して☆

 

 

ちなみに・・・

 

 

気付けばMasumi先生率いる私たちのチーム Chakra は皆ほぼほぼ毎日Yin Yangを着用♡

特に草木染めのバリラインは自然がいっぱいのこの空間と同調して本当に心地よかったです。

 

 

以上常夏沖縄からサットサンレポートでした〜☆

またやーさい!

 

Masumi先生の秋のツアー、来年のTTCやリトリートの案内はコチラから。

http://zenvilla.com/yoga/future-retreat/menu.php

 

写真協力 : http://yogasatsang.jp, Miki Yamamoto

 

-------------------------------------------------------------------

 

沖縄の開放的な空間でのヨガと音楽を楽しむ数日間。

スーちゃんのレポートを聞いて、とても参加したくなりました〜!

 

Maya

 

 

Event report 08:00 comments(0)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS