YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。

YinYangアンバサダー齋藤純子さんの特別クラス。

YinYangアンバサダーの斎藤純子さんの特別クラスが京都の ヨガスタジオTAMISAさんで開催されました。

クラスのテーマは「ハタヨガ - 軸を見つける」。

こちらが純子さんのクラス紹介文です。

 

ーーーーーーーーーーーーー

ヨガのポーズに限らず、日常の様々な動作の中でも、 もっとも重要な役割を担っているのが軸

 

つぶれやすく、歪みやすい軸を

どこに、どうやって感じれば良いか

どのように保つことが出来るのか

そして、

軸を見つけることで、身体にどのような変化が訪れるのか

 

ゆっくりとした呼吸と、 丁寧なポーズへのアプローチをすることで、 みえない軸を内側に感じていきましょう

軸を見つけることは、 重力と上手に付き合うコツとも言えるでしょう

ーーーーーーーーーーーーー

 

鮮やかなウェアをまとった純子さん、 美しさに見とれている人が大多数。

どんなクラスが始まるんだろうというみなさんのワクワクが伝わっ てきます。

 

 

まずは丁寧にクラス内容の説明をして頂きました。

そして呼吸法から始まりました。

身体が内側からほどけたところで動き始めます。

 

軸を作るには骨盤周り、股関節をゆるめましょうと純子先生。

じんわりじんわりと効いてくるポーズが続きます。

かわいい声と姿に癒されながら、でも時には「めっちゃ効くー!」 と声をあげたくなるようなシークエンスでした。

そんな様子をみながら「みんな盛り上がって〜」 と純子先生が一番盛り上がっていました。

 

 

アジャストメントは安心感があり、 特に手ぬぐいを使ったダウンドッグのポーズが安定して心地よかっ たです!

 

 

 

深いポーズは続き、 股関節やお尻周りがすっきりと広がりを感じられるようになりまし た。

軸が安定するとポーズの中に居心地よくいられるんだなーと実感。

心も身体もすっかり解放されたあとのシャバーサナ、そして瞑想。

とても満ち足りた時間でした。

 

写真家の岸千鶴さんがたくさんの素敵な写真を撮ってくださいまし た。

ダンカン先生も入ってきて写真をパシャパシャ。

純子さんに「パパラッチ」と言われていました(笑)

 

 

 

YinYangウェアをきていた参加者でぱちり。

翌日も股関節周りがすっきりして軽やかでした。

純子さん、ありがとうございました!

Ambassador 11:04 comments(0)

[アンバサダー] サンドラの動画でお家ヨガ☆

 

関西を活動拠点に幅広く活躍中のアンバサダー、Sandra Fang(サンドラ・ファン)。

ヨガ哲学、解剖学、アーユルヴェーダと知識豊富でバイリンガルなSandraのレッスンにはたくさんの参加者が来られます☆

 

今日はSandraがYouTubeで発信しているヨガ講座の紹介です。

 

 

初心者の方も楽しめる30分ヨガ、”Yoga for Beginners”!

ナレーションは英語ですが聞き取りやすく、Sandraのポーズを見ながらお家でヨガができます^^

 

季節の変わり目、生活リズムの変動のあるこの時期にぜひヨガを取り入れてみてください。

ほんの30分間の”自分時間”で満たされる心が感じられるかと思いますよ♪

 

Sandraが動画で着用しているのは→「バストフィットタンク」と「パーフェクトレギンス」です☆


<Sandra Fangプロフィール>

 

バンクーバー出身の中国系カナダ人。関西を拠点にヴィンヤサ、陰ヨガ、アーユルヴェーダを教えている。

 

大学生の時初めてヨガと出会い、自分自身を知り、学ぶことができるヨガの存在を知り、充実した人生のあり方を見つめ直す。 
カナダの大学で健康科学科を卒業後、日本に渡り大阪でヨガティーチャートレーニングを取得。

その後、世界中を旅して、世界で活躍するヨガの先生から様々なスタイルのヨガを直に見る。

解剖学、ヨガアサナ、哲学、アーユルヴェーダについて精通し、人々がヨガを通して、平穏で調和のとれたライフスタイルを送るための手助けをしている。

影響を受けた先生は、Max Strom、Seane Corn、Bernie Clark、Jodi Boone、Jo Phee, 禅僧 Thich Nhat Hanh。

世界旅行に出て、これまでに約30カ国以上を旅行した経験を持つ。
”旅は私にとって、世界中の文化、ライフスタイル、ヨガのある生活を肌で感じさせてくれる貴重なもの。
旅を通して自分自身の本当の幸せを再確認をすることができます。”

京都市内のヘルシー志向のカフェ・体に優しいカフェを中心に紹介する『Eat Dream Kyoto』を友人と立ち上げ、バイリンガル(日英)で紹介している。

HP: http://www.sandrafangyoga.com/
Facebook: https://www.facebook.com/sandrafangyoga
Eat Dream Kyoto: https://www.facebook.com/eatdreamkyoto/

 

 

いつもYin Yangを素敵に着こなしてくれるSandra、ありがとう♡

 

Maaya

Ambassador 08:00 comments(0)

[海外情報] アンバサダーSandra先生のWSを台湾で開催!






Yin Yangアンバサダーであり、ヨガスタジオTAMISAさんで人気のインストラクターのSandra Fan先生のワークショップがなんと、台湾であります!

ロケーションは台中市内のヨガスタジオ"NEXT Yoga Shop&Studio"にて。
台湾でYin Yangの総代理店を運営する次世代運動公司(NEXT SPORTS)さんが先月にオープンされたフレッシュな注目のスタジオです☆


Sandra先生は中国語・英語・日本語のトリリンガルで国境を超えた活躍がめざましい まさに旬のインストラクターです!
ワークショップでは筋肉と骨にフォーカスし、アクティブにポーズをとる陽ヨガと 結合組織と経絡にフォーカスし、長い時間をかけて身体の内側と心を観察しゆるめていく陰ヨガの両方を味わえる贅沢な内容に。
台湾在住の方、ぜひお越しください!
日 時:12月03日 16:00〜17:40 場 所:台中市南區文心南路888號 NEXT Yoga Shop & Studio 参加費:NT.900元/人
詳細・お申し込みはこちらのサイトをご確認ください。 https://www.facebook.com/events/203007893462613/

NEXT Yoga Shop & Studioはヨガ関連のアイテムが充実したショップが併設され 日本から台湾に旅行に行く人にも楽しめる場所です。 台湾の桃園空港から新幹線でアクセスも良好☆ ご旅行の際は是非プランに入れてくださいね。 http://www.yinyangtaiwan.com/index.php https://www.facebook.com/NextYogaShopandStudio/


Maaya
Ambassador 11:38 comments(0)

[イベントレポート] Sandraの秋のナイトヨガ

 

アンバサダーで人気ヨガ講師のSandraから先日、京都伊勢丹で開催された「秋のナイトヨガ」のレポートが届きました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♡
京都駅にあるジェイアール京都伊勢丹の9F スポーツ用品フロア ヨガウェアコーナーではYin Yangのウエアが並んでいます。
お近くの際にはぜひお立ち寄りいただければと思います♪
---------------------------------------------------------------

みなさんこんにちは、Yin Yang アンバサダーをさせて頂くサンドラと申します。京都の暑い夏もようやく過ぎ去り、風は次第に涼しくなり野外で過ごしやすくなる秋がやってきました。ヨガマットを持って出かけ、練習するには一番いい季節です。

10月18日の夕方、太陽が沈み京都の景色が夜景に変わり始める時間に、私は京都伊勢丹デパートの屋上でYin Yang Yogaアンバサダーとして「秋のナイトヨガ」を行いました。初めは9月20日を予定していたこのイベントですが、台風のため延期となっていました。この日は、星を綺麗に見る事ができる雲ひとつない晴天で、秋空らしいパリッとした新鮮な空気を感じる事ができました。

 

 

京都伊勢丹のデパートの屋上からは、京都の夜景を眺める事ができ、用意したキャンドルライトの光も相まってとても幻想的な空間。ヨガの経験がない方から、インストラクターの方までたくさんの人に参加して頂きました。夜に野外でヨガをするのは初めてでしたが、より自分自身の身体とマインドに集中する事ができました。

このような素敵な機会をくださったYin Yangと参加していただきました全ての方に感謝いたします!

 

Hello everyone! This is Sandra, an Yin Yang Yogawear ambassador in 2016.

The unbearably hot and humid summer in Kyoto is long gone. The autumn season brings with it cool breezes and the pleasure of spending time outdoor in the evening air. It's the best time of the year to bring our yoga mats outdoor for a practice!

I had the honour to lead a yoga class as the ambassador of Yin Yang Yogawear 2016 on the rooftop of Kyoto Isetan department store in the evening on October 18th. The event was first scheduled on September 20th, but was canceled due to the unexpected typhoon. Thanks to the enthusiasm of the participants, the organizer decided to reschedule. Luckily, this time the weather was perfect, crisp and fresh air with clear sky to see the stars.

On the rooftop of Isetan department store, we practiced in the dim candle lights overlooking the night view of Kyoto city. The participants' yoga level varied from first timer to yoga instructors. I was very glad to see some showed up in their Yin Yang Yogawears! To be honest, it was a bit dark that we couldn't see everyone's face clearly, but we all breathed and moved in unison.

Thanks Yin Yang Yogawear for organizing this event and everyone who came to join to class!

 

----------------------------------------------------------------

 

精力的にヨガを伝えるSandraの活動はコチラからもチェックしていただけます☆

Sandra Fang サンドラ ファン

E-200 Yoga Alliance Registered Yoga Teacher

Website:http://www.sandrafangyoga.com/

Facebook: Sandra Fang - Yoga & Lifestyle

 

 

 

 

Ambassador 08:00 comments(0)

[着用情報] ヨギーのための英語WS

ヨガをしていると海外からの先生や生徒さんと触れ合う機会が年々増してきたように感じます。

近頃では旅行者の方がクラスに参加したり、バイリンガルクラスが求められることも多くなってきました。

国内外でも英語が分かるとヨガがもっと楽しめる!

今回から新しくYin Yangアンバサダーとして活動スタートしたカナダ出身のSandraは、外国人のヨガの先生との会話や、ヨガでよく使うフレーズ、生理学などの専門用語まで、幅広いヨガ英語を学べる講座「ヨギーのための英語ワークショップ」の主催者です。

講座では5カ月間で10回のレッスンに加えてテキストやオーディオの教材を使ってヨガに役立つ英語を学べます。

今回、その中で登場する英会話のショートムービーの撮影に参加してきました!

短い会話のやり取りとは言えど、セリフのある撮影は初体験。

言い間違えないようにとドキドキしながらも、楽しむことができました^^

撮影会場は大阪・京橋駅のすぐそばにあるShakti Yoga Studio

衣装は全てYin Yangのウエアでリラックス♡

一緒に参加したMakiさんはカナダに住んでいたことがあり、英語がとても上手。

ウエアもかわいく着こなしてくださりました♪

穏やかでアクティブなバランスが安定のSandraは今回はディレクターとしての参加でした。

撮影した映像のお披露目は来年を予定しているそうです☆

来年1月からスタートする、ヨギーのための英語ワークショップ 第9期生を大募集中です。

興味のある方はぜひチェックしてくださいね!

http://www.sandrafangyoga.com/yew09

Maya

Ambassador 08:34 comments(0)

アンバサダー発表!


爽やかな秋風が夏のほてりを冷まし、秋の訪れにほっとするこの頃。

我が家の長い夏休みも帰国と同時に"いつも通り"に調整中です^^
たくさん遊んだ海が恋しくて、週末は琵琶湖へ。



さて、7月に募集のあったYin Yangアンバサダーにはたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!
ココから始まる新しいご縁を喜ばしく感じます。


もう既にwebサイトで発表されましたが、YinYangアンバサダーに決まった素敵な4名をご紹介します☆




京都の大自然の中で暮らす美しい斎藤純子さん。




カナダ出身のサンドラ・ファンさんは安定感のある人柄とアクティブでバイリンガルなクラスが人気のインストラクターです☆



そして前回からサポートいただいてるOMYヘッドティーチャー、吉田香代子さん。



東京在住、Junostyle主催者であり陰ヨガを広める人気講師、渡辺純子さん。
つい先週も京都でお見かけした純子さんは全身Yin Yangを着てくださってました!

これからアンバサダーの皆さんによるコラムや活動をどうぞお楽しみに!

アンバサダーのプロフィールはこちらからチェックしてくださいね!

Maaya
Ambassador 11:01 comments(0)

大西枝美さんの日本ツアー

 

イタリア・パドヴァ在住の大西枝美さんがこの夏も京都を始め、日本でワークショップやリトリートを行われています。

前期の1年間、Yin Yangアンバサダーとして活動されていたEmiさん。

先ほど偶然TAMISAでお会いしましたが、変わらない美しさと安定感で楽しく近状報告を交換しました。

 

Emiさんの富山でのリトリート(”願いを叶える!潤いたっぷりアーユルヴェーダ・リトリート”)に合わせて9月14日〜21日の期間中、富山のSTUDIO PREMA(スタジオプレーマ)さんにてYin Yangのウエアの特別販売があります!

お近くの方はぜひ、お立ち寄りください♪

 

スタジオ プレーマ

〒933-0878 富山県高岡市東上関263 1F (tel     080-3042-2916)

http://www.studioprema.com/

 

 

また、9月24日(土)は京都にてEmiさんとチャクラワークでおなじみのMasumi Lacosteさんによるワークショップがあります。

 

座学と実践!アーユルヴェーダ&チャクラの学び - 心身満ちる午後 - with Masumi & Emi

参加ご希望の方はコチラのイベントページをご参照ください☆

https://www.facebook.com/events/873533669445527/

 

 

 

そして来年の2月にはインド・ケララでEmiさんと行く「パンチャカルマの旅〜内側からキレイになる〜」リトリートがありますよ!

定員10名のこちらのリトリートはアーユルヴェーダのドクターの診断の元、浄化法であるパンチャカルマを行い身体をデトックスする9日間です。

(私も子供たちが大きくなったら絶対に体験したい!という心の声を聴きながら今書いています♡笑)

詳細はコチラをご覧くださいね。

https://www.facebook.com/events/1796078140628213/

 

 

ここでEmiさんが着用してるのはYin Yangの万能アイテム、「オーガニックladyキャミソール」です☆

美しい空気感のイメージと共に着用感想をいただいたので、ご紹介します。

 

「少し脱ぎ着しづらいタイト感があるのとは裏腹に、一度着てしまうと全く締め付け感がないオーガニックLady キャミ。

しっかりと体にフィットするのに、無駄な締め付け感がないからこそ、ヨガをする時には是非選びたい一枚。素材は優しい肌触りのオーガニックコットンなので、汗を沢山かいてもベタつきません。」(Emiさんより)

 

皆様のご参考になれば嬉しいです!

 

Maya

Ambassador 09:50 comments(0)

まもなく締め切り!アンバサダーの募集☆

私たちと一緒に
オーガニックなライフスタイルを
発信しませんか?

 

 

 

Yin Yangでは、自然と私達を調和するエシカルなヨガウエアを通して人と地球に優しいライフスタイルに共感し、共に活動を広げサポートし合うアンバサダーを募集しています!

 

応募期間は明日7/31(日)をもって締め切りとなります。

 

こんなあなたはYinYangアンバサダー

  • YinYangのウェアが大好き!な方。
  • オーガニック、サスティナビリティ、フェアトレード などのキーワードにピンとくる人。
  • オーガニックなライフスタイルを実践している、または最近始めてみた人。
  • 文章を書くのが好きな人。SNSでの発信に積極的な人。
  • オーガニックな話題に関するコミュニティを主催したり、参加したりしている人。その活動をアピールしたい人。
  • 良いものを探し、選び、長く使うのが好きな人。
  • 生活にヨガを取り入れている人。ヨガの良さを伝えたいと思うインストラクターの方。
  • エフォートレス、エシカルなファッションに興味がある人。
  • 畑をやっている、天然酵母のパンを作っている、天然素材のコスメを手作りしている、などちょっと自慢できるナチュラル志向な趣味を持っている人。

 

 

気になるアンバサダーの具体的な活動内容は?

 

YinYangアンバサダーになったら

■YinYangの発信をシェアしてください
あなたがお持ちのSNSアカウントにて、YinYangが発信する情報の拡散をお願いいたします。 活動場所をお持ちの場合は、カタログやクーポンの設置・配布のお願いをする場合もございます。
■あなたの活動を、YinYangがサポートします
YinYangが持っているSNSアカウントを使って、あなたの発信する情報を強力に拡散いたします。 活動内容によっては、あなたとYinYangとのコラボレーションも実現するかも?!
■YinYang公式サイトにて、あなたのコラムを掲載します
発信上手なあなたのために、公式なコラム掲載枠を用意します。月に1回程度の頻度で、オーガニックなライフスタイルのヒントとなる記事の更新をお願いいたします。
■もちろん、YinYangのウェアを提供します
実際に着用していただき、感想や批評をお寄せください。今後の商品づくりに反映させていただきます。着用しているお写真とともにYinYangサイト内でご紹介します。
■YinYang商品の購入ご優待
こちらから提供するウェア以外も、ご優待価格でご購入いただけます。
詳しくはこちらのアンバサダーページをご覧ください☆
そして今このタイミングでピンときた方はぜひYin Yangとコネクトしましょう!
皆様のご応募、お待ちしております。^^
Ambassador 10:40 comments(1)

吉田香代子さんのリトリートが開催されます!

 

アンバサダーの吉田香代子さんがリトリートを開催されますよ!

 

もう来週に迫っていますが、長野の豊かな自然の中でヨガ・食・温泉・森・山・水を満喫する3日間です。

 

香代子さんより、魅力的な紹介文が届いています☆ 

 

 

長野県は、野沢そしてさらにそこの『おばたけ村』
というところでリトリートを開催します。

ここには、地元の人しか使うことができない温泉水を利用した
野菜をゆでる場所があるそう。

食事はベジではありません。
だけど、とれたてほやほや、新鮮ぴちぴち、きちんと手作りなものばかりです。

そこでヨガクラスはもちろん、瞑想クラスもあり。そして、

野沢温泉村でしかできないことをみなさんと体験したいと思います

お子様連れ大歓迎のリトリートです。

 

<概要>


のざわおんせん村リトリート開催

水に恵まれた長野県北部の小さな村でのリトリート。


◯開催期間:8/2(火)〜 8/4(木) *2泊3日
◯宿泊先:お宿 おばたけ
http://www.jalan.net/yad388900/?vos=evjlnpg0022&pog=mt_b_kw_dsa-155474845522_dv_c_cr_88373223082_gp_27239474482_cm_357374842&ef_id=Sub4-tBkAk8AAFAFe-EAAALA:20160707152236:s
 

◯参加料金:50,000円(受付締め切り(7/30))
(参加料金には下記のものが含まれます)
/2泊3日宿泊費(朝食+夕食込+温泉浴衣付き)
/香代子先生のヨガクラス2本+瞑想4回
/運転手付貸切マイクロバス迎えと送迎
/善光寺でお坊さんのガイド付お戒壇巡り
/1日目スーさんのインドレストランでカレー&ナン食べ放題
/2日目村人しか使用出来ない麻釜(オガマ)で茹でた
/村のパワーフード温泉野菜ランチ
/緑の山を空中散歩するゴンドラリフト乗車券往復

☆お子様連れOK

申込方法
1:予約をする
2:返信を待つ
3:必要事項のやりとり(宿泊や、費用振込、託児など)
4:当日

【1:予約先】
obatake1103☆gmail.com
☆を@に変えて下記内容をお送り下さい。
,翰縮鷦毀勝Т岨とカタカナで    
当日も連絡がとれるお電話番号     
メールアドレス     
せ臆耽与堯
イ翰徊勝⊆遡笋覆鼻淵▲譽襯ーなど)

【2:返信について】
3日以内に返信がない場合は、お手数ですが、
再度ご連絡下さい。

<ご参考URL>
http://omyogagroup.com/開講講座一覧/のざわおんせん村リトリート

 

 

吉田香代子さんといえば、今月号の雑誌ヨガジャーナルにも登場されています!

 

 

リトリートにご参加の皆様にとって素晴らしい時間となりますように☆

 

Maya

Ambassador 15:23 comments(0)

[アンバサダー] 大西枝美さん 日本ツアースケジュール

 

今朝も真夏のような暑さで目が覚めました。

エネルギッシュな夏のはじまり、

夏の週末のはじまり。

 

イタリアはパドヴァ在住のアンバサダー、大西枝見さんからこの夏のスケジュールが届きましたよ!

枝見さんの人柄、美しさが滲み出る文章はこちらのコラムからも触れていただけます☆

 

 

さて、今年も約二ヶ月間の帰国中に大阪、京都、岐阜、富山でワークショップやリトリートを開催される枝美さん。

その前にパドヴァの枝美さんのスタジオにてYin YangサポーターでもあるMasumi先生と6日間に渡る「情熱の国イタリアで、愛をたっぷり感じるアーユルヴェーダ・チャクラワーク集中講座 with Emi & Masumi  」が開催されます!

 

枝見さんとMasumiさんが誘導する少人数制のアーユルヴェーダとチャクラワーク in Italy...♡

ヨーロピアンライフを暮らすように過ごしながら学び、体験し、魂の潤う時間となることでしょう。

 

 

 

枝見さんの8月22日〜10月2日の間の日本でのスケジュールはこちらのページをご覧くださいね!

大西枝美さん<日本ツアースケジュール>

 

 

 

この夏、枝美さんに会えることを楽しみにしています!

 

Maya

Ambassador 12:32 comments(0)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS