YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。
<< YOGA-no-WA マクロビランチ付きパークヨガ @代々木公園 | main | <スタッフの藍染挑戦日記 vol9>新たな色のバリエーションへ >>

Little seeds 主催「Wonder Forest! vol.1」

こんにちは、YinYangそのこです

 

Little seeds 主催のイベント「Wonder Forest!vol.1」でヨガをしてきました。

会場は京都国際会館にほど近い宝が池公園憩いの森です。

風や日差しが気持ちよく子供の楽し気な声が溢れていました。

会場では音楽、光のアート、ジャグリング、 お話や魅力いっぱいのマルシェなどがたくさんあり

子供も大人も一日楽しめるイベントでした。

 

 

一日自然の中で過ごすので、 自然に溶け込むような草木染のYinYangウェアを着ていきま した。

トップスはバイカラーチュニック、 色合いがきれいで生地は柔らかくお気に入りです。

そしてヨガの時は丈を短くし行き帰りは裾をのばしてワンピースに もできる優れものです。

ボトムスはこちらも色合いのきれいなグラデーションレギンスを履 きました。 間にはさまったホワイトがアクセントになってピンクも子供っぽく なりすぎず履きやすいです。

私は「カラダ遊び」「セルフマッサージとタイヨガ」 いう二つのクラスを担当させていただきました。

木漏れ日やそよ風、木の葉のすれる音、 小鳥のさえずりなど自然に包まれながらヨガをすると心も身体も緩 みやすく

初めは気恥ずかしそうにしていた大人たちもカラダ遊びヨガの世界 にどっぷり。 足先から頭のてっぺんまで全てのパーツを使って遊びました。

手で虹を描いたり、クモにして遊ばせたり、足で電話をかけたり。 輪になってヨガのフローも行いました。

しっかり動いてすっきり! 自然の中でカラダを感じて心を見つめて気持ちの良い時間でした。

 

午後からは「セルフマッサージとタイヨガ」です。

手で叩いたり、揉んだりすると疲れてしまいますが、 自分の体重や効果的に緩む筋肉のポイントをサポートしながらスト レッチすると疲れずに早く緩みます。

歩き回って疲れた脚におすすめのセルフマッサージを行いました。

つま先を反対の膝の裏に差し込みそのまま座るだけです。 深く吐きながら、 手でサポートしながらお尻をゆっくり下ろしていくとじんわり効い てきます。

「いたたっ」と声をあげる人もいました。 足首をはさむと踵がふくらはぎに当たって深ーく効きます

いくつかのセルフマッサージの後、ペアでタイヨガを行いました。 脚の付け根を緩める動きや胸を開く動きなどを自分も相手もヨガを するように呼吸を合わせて動きます。 お互いが気持ちよく自然と心と身体に目を向けられる、 自分も相手も癒される。 タイヨガをすると相手との絆も深まります。

簡単で気持ち良いのでぜひやってみてください

 

この4月に復職したママクラスの生徒さんたちとパチリ。 なんと空には彩雲が!!Little Seedsのモチーフは虹なので会場のあちこちで歓声があがって いました。

レポートの最後に楽しそうな会場の様子をご紹介します。

カンフーとタイチの先生でもあるTomiさんの水晶玉ジャグリン グ。いつも大人気です

 

スペシャリティコーヒーとビーガンフードのお店

 

音楽と大きな絵本、 ぐりとぐらやはらぺこあおむしのお話に目を輝かせて聞いていまし た。

 

マルシェもたくさん! 私は野草饅頭と朝宮茶のたい焼きを食べました。

 

Little Seedsイベントは年間を通して京都のあちらこちらで開催され ています♪

ぜひ遊びに行ってみてください

Event report 12:27 comments(0)
COMMENT









RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS