YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。
<< TriYogaの旅 Tokyo | main | <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。 >>

サンゴの島、台湾・小琉球の旅

うちには10歳になったばかりの娘と、7歳になったばかりの息子がいます。

先週、娘のRitaと初めての女子二人旅、Girls Trip!で台湾の島へ行ってきました。

弟が生まれてから、我慢することも多く、控えめな性格な娘は自然界の中でも海が大好き。

 

きょうだいのいるママたちはみんなそう感じてると思いますが、子供と2人きりでゆっくり過ごすことなんて、なかなかない機会。

 

というわけで、知り合いもいない、周りで行ったことある人もいない場所、さらに息子を家族に任せて長くお留守番させすぎないように近い場所を…

と調べていきついた場所が、なぜか台湾の南西の小さな古き島、『小琉球』なのでした!^^

 

Girls二人旅、なかなか冒険心があってワイルド! 娘曰く、「女の子の方が勇敢で強い!」そうで、スムーズに旅は進む!

この小さな島への行き方は:

まず関空から高雄へ(約3.5時間) → 高尾空港からバスで東港へ(約45分) → 東港からフェリーで小琉球へ(約45分)

 

バスを降りてからフェリー乗り場まで10分ほど歩くんだけど、道が分からず聞く人聞く人が台湾語の分からない私達にジェスチャーで教えてくれるのがおもしろくて!

つい、旅先での不自由さを楽しんでしまうのでした。

 

フェリーでも席に座らず、水しぶきにかかりながらも海を楽しむ娘。

 

娘を驚かせたい一心で選んだファンタジックなホテル、『星月旅店』!!☆☽

 

 

マーメイドプール!

 

丁度到着した夜は満月。日本から持ってきたARATiのキャンドルをお部屋で灯して。

 

英語が話せる人に出会って、教えてもらったお店で夜ご飯。

 

満月の光の下で夜のお散歩。まだ知らないこの島にワクワクする初日の夜。

 

つづく✨

 

Maaya

 

maayahanson 14:09 comments(0)
COMMENT









RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    ムシ。 (03/24)
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    平賀徳美 (03/11)
  • まもなく締め切り!アンバサダーの募集☆
    Kanako Premma (08/23)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS