YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。
<< <バリ島便りvol.03>バリの季節と手仕事 | main | Yin Yang京都町家日記vol01:春うらら、2018秋冬展示受注会のお知らせ。 >>

サンゴの島、台湾・小琉球の旅

 

前回の記事『サンゴの島、台湾・小琉球の旅 の続きです☆彡

 

小琉球は本当に小さな島で、1時間半もあればバイクで島を一周できるくらい!

二日目はバイクを借りて、朝からいろんなビーチを巡りました。

 

名物、花瓶岩🍄 巨大なサンゴ。ジブリの世界。

 

海が大好きな娘はどこへ行っても延々と宝探しに没頭。美しい石や貝殻、サンゴを見つけては心を躍らせていました。

 

お店の数も少なく、何もない海沿いの道を走り続けて・・・

 


見つけたアイスクリームやさん。

 

それから島一番、素敵なセンスを香らせていたのがフレッシュジュースのお店!『Khoo 果子菓子』♡


その後、たまたま滞在中だったホテルのデザインを手掛けた方と出会い・・

 

美しいプライベートビーチに連れて行ってもらったり!

 

島の人とは言葉が通じないが故、全く違うビーチで分けのわからないまま初シュノーケル体験したり!

 

夜ご飯はまたバイクを走らせて西の海岸沿いにあるBBQへ。

 

肉類をほとんど食べない娘と私のベジBBQ。島なので魚介類が豊富な中、周りの不思議そうな視線が面白かったり。^^

 

BBQしながら見ていたのは真っ赤な日没。

 

前の晩の満月も、この夕陽も、島中の人たちがみんな海岸へ出て空を見上げている景色が印象的でした。

 

その夜、ホテルの近所をうろうろ散歩しながら今度は英語が上手な若者たちに遭遇。

 

彼らが経営するCORAL B&Bでホームパーティーに寄せてくれました☆彡

 

歌を歌ったり、ライフストーリーを交換したり

 

彼らはみんなこの島に移住してきたフリーダイバー!🐬

明日帰国すると話すと、早朝からダイビングに行こうと誘ってくれました。

 

そして次の日の朝、6時に集合。

まだ誰もいない美しいビーチで少し寒いけど、海の中の世界を旅してきました。

 

 

ウミガメが優雅に側を通るたびに、息が止まるくらい興奮!

初めて見る海の中の世界の静かさやカラフルな魚の群れ、色に感動。

 

海から上がってみんなで朝ごはん。

 

 

こうしてたったの2泊3日の旅は大充実で終わりました。✨

 

出会いは宝♡

そして娘と二人きりの冒険の旅はとても愛おしい時間でした。

 

 

 

飛行機の上で娘がサプライズでくれたギフト♡ 

 

また必ず二人旅しようね!

 

Maaya

 

 

maayahanson 10:50 comments(0)
COMMENT









RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    ムシ。 (03/24)
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    平賀徳美 (03/11)
  • まもなく締め切り!アンバサダーの募集☆
    Kanako Premma (08/23)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS