YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。
<< Yin Yang京都町家日記vol03:京都御所・宮廷文化に触れる | main | Yin Yang京都町家日記vol04:京都御苑でヨガしましょ♪ >>

バリ便りvol04:バリでヨガをするならオススメ♪Masumi先生

 

 

スラマット シアン
バリ島からゆーやんです。

気がつけば4月に入り雨季騒動も終わりました。
今からバリはどんどん涼しくなりカラッとしたドライシーズンが始まります。
風向きが変わりサーフィンでは東海岸から西海岸のポイントへシフトしてゆきます。
ドライシーズンへ入るまでは猛暑が続くので良い季節まではあと少しの辛抱!!
毎日フレッシュココナッツジュースを飲んで生き延びております。
ちなみに中身は1リットルほど入って80円ほど。
ココナッツを飲んだ後は中の果肉も美味しく頂けて身体にも経済的にも助かる天然ドリンク。

 

 

<有言実行!チャクラワークMasumi先生>

 

 


(2018SSコレクションのアースリネンドレスがよくお似合い♪)

 

今回はバリに拠点を置くヨギーニ、 Yin Yangバリフレンドとしても活躍しているMasumi Lacoste先生のことに少し触れてみたいと思います。
私がMasumi先生と出会ったのは同じ出身地の京都でのヨガクラスでした。
それからバリの話をしていたらすごく興味を持ってくれ、2011年にバリで初めてのリトリートを一緒に企画しました。
 
その後すぐにバリへの移住計画を始めるほどしっくりきたそうで、数ヶ月後にはヨガの聖地ウブドに移住!
そんな行動力・実現力のあるMasumi先生のターニングポイントに遭遇出来きたことは、私自身にとってもすごく嬉しかった出来事です。
そこからさらに飛躍していき、チャクラワークという独自のヨガスタイルを極めていきます。
キールタンにも精通し、たくさんの人との繋がりも自然と広がり、側で見ていても刺激的な女性なのです。

 

 

<自然と融合するチャクラワーク>

 


(マスミさんのリトリートやTTCはいつも大自然の中で行われます。)

 

バリを拠点に日本やカナダ、そしてハワイを行き来しながら各地でリトリートやチャクラワークTTCを開催しているMasumi先生。
実は私も第一回のチャクラワークヨガ TTC受講生でもあります!
毎回大人気で定員がすぐに埋まるという秘訣は、、、私から見ていて感じるのは内容が充実しているのはもちろん、目に見えないピリチュアルなことを分かりやすく解読してくれることや、ヨガと音楽を組み合わせて独特の内容で人の心の真髄まで触れていくことです。
それもとても自然な感じで心地よく解放してくれるのです。

 

 

やはり心が研ぎ澄まされると身に付けるものや目に入るものはナチュラルを求めやすくなるのでしょうか。
Masumi先生を筆頭にそこに集まるヨギーニたちにはYinYnagのヨガウェアをご贔屓にして頂いてます。
7つのチャクラにもとても相性の良い色取りどりのアースカラーの草木染めで、自然と溶け込む虹色YinYangヨガウェアを見ているとこちらもとても嬉しくなります。

 

マスミさんの活動についてはこちらからご覧ください。

公式サイト | CHAKRA WORK WITH MASUMI LACOSTE
https://chakrawork.jp
 

スタッフ日記 21:07 comments(0)
COMMENT









RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    ムシ。 (03/24)
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    平賀徳美 (03/11)
  • まもなく締め切り!アンバサダーの募集☆
    Kanako Premma (08/23)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS