YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。
<< バリ便りvol05:草木染めの可能性を求めて | main | 蓼藍栽培とナチュラルライフVol03:動植物との共生 >>

Yin Yang京都町家日記vol06:ノベルティ日和

 

こんにちは、ムシです。
外に出ると夏日だというのに相変わらず気温の低いYin Yang京都町家オフィスです。
今回はGW前のある日の出来事を。

 

 

<Yin Yangスタッフはとある作業に没頭中!>

 

 

みなさま初めましての企画担当Reikoさんと私が取説を見ながら何か組み立てております。
なかなかどうしてこれが結構な力仕事と言いますか、握力(と言うより指先の押す力)のいる作業でして、2人がかりで大騒ぎしながらの作業。

 

 

ジャーン!出来上がりましたのがこちら、シルクスクリーン印刷の版でございます。
シルクスクリーン印刷に馴染みのない方にはプリントゴッコといえば伝わりますでしょうか。
この辺、微妙なジェネレーションによる反応の差があるので深追いは禁物ですね。
 
それにしてもReikoさんのこの表情何なんでしょう。
とっても美人さんなのに、この残念な感じがYin Yangらしい。。。
またその人となりについてはインタビューにて赤裸々にお伝えする所存です。お楽しみに!

 

 

<口で言うより見る方がわかる、そんな作業。>

 

シルクスクリーン印刷を簡単にご説明しますと、薄いメッシュ生地の印刷したい部分のみインクが通るように小さな穴をあけたものをフレームにピンと張り、印刷したいモノの上に置いた後、インクを刷り込む方法です。
今回はフレームとメッシュ生地をあらかじめ準備しましたので印刷するところをご紹介します。

 

 

印刷したい布を置き、その上にシルクスクリーンの版をおきます。
メッシュの上の一箇所にインクをトントンと置いて準備完了。

 

 

ネオンピンクのインクを選んだTomoeちゃん登場〜♪
Reikoさんに版を押さえてもらい、一思いにヘラを手前に引きます!
これがまたためらうと上手くいかない、思い切りの良さが勝負の決め手でございます。
単純な作業ですけれど失敗するとインクはもう落とせないので結構凹むんですよね。

 

 

版をそっと持ち上げると、ハイ!この通りきれいにインクか生地に写りました。
あとは乾燥するまで待つだけです。
乾燥前とインクの発色が違うので出来上がりを待つ間もドキドキです。

 

 

<GWノベルティキャンペーン実施中。>

 

 

今回出来上がったのはコットン100%の巾着にピンクのYin Yangロゴが入ったもの。
実はこれ、現在Yin Yangオンラインショップで開催中のノベルティキャンペーンで皆様にお届するアイテムです。
5/6(日)迄のお買い物についてどなた様にもお届けいたしますので、この機会に是非お求めください。
そして手元に届いたらYin Yangスタッフの男気に思いを馳せていただければ幸いです。
 
イベントの多い季節、今日は何があるのかなとリサーチすればあちらこちらで楽しそうな催しが。
大阪市堀江の萬福寺では連休最終日の5/6(日)にヨガ・食を通して命をテーマにしたヨガイベント”SPIN OFF LIFE”が開催されます。
Yin Yangのウェアもお手にとっていただけますので、ご予定の合間に是非お立ち寄りください。
お取り扱いさせていただいているヨガアクセサリーのVaniさんの初ワークショップも予定されていますよ♪
こちらもお見逃しなく。
 
SPIN OFF LIFE
http://www.yoga-viola.com/2018event/0506manpukuji/
 
晴れ続きのGW前半でしたが、今日と明日は雨降りになる様子。
気温も心持ち低めになるのでお出かけの際には薄手の羽織やストールがあると良いかもしれませんね。
それでは引き続き素敵なGWをお過ごし下さい。

 

 

スタッフ日記 13:04 comments(0)
COMMENT









RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    ムシ。 (03/24)
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    平賀徳美 (03/11)
  • まもなく締め切り!アンバサダーの募集☆
    Kanako Premma (08/23)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS