YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。
<< 蓼藍栽培とナチュラルライフVol03:動植物との共生 | main | Yin Yang京都町家日記vol08:ヨガウェア試着会のお知らせ >>

Yin Yang京都町家日記vol07:2018秋冬コレクション撮影日

 

 

こんにちは、ムシです。
GWが終わりましたが観光地・京都はまだまだ多くの方が旅行に来られています。
京都では5/13(日)までKYOTO GRAPHIE-京都国際写真祭が開催中。
非公開のお寺や、伝統的な京町家、歴史的建築物での展示は、空間そのものから受けるインスピレーションとともにアート写真の感度がさらに上がり、五感で楽しむ仕掛けがそこかしこに。
 
KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭
https://www.kyotographie.jp/
 
Yin Yangでも2018 Autumn-Winterコレクションのための撮影が行われました。

 

 

<撮影スタジオイン!>

 

 

本日の撮影場所は京都市内にあるstudioROOTさん。
朝から雨模様で肌寒い中、着々と準備が整います。
2018Autumn-WinterのKyotoラインは落ち着いた大人の女性のイメージを表現するために趣のある雰囲気の場所をYin Yangイチ仕事が早いTomoeちゃんがセレクトしました。

 

 

ヘアメイクのチェックに余念のなMaayaちゃん。
鏡越しでもこのスマイル、見ているだけで癒されます。。。眼福。
ドレッサーとしておいてある家具もアンティークで絵になるものばかり。

 

 

<撮影風景を少し。>

 

 

さて実際の撮影現場はというと、こんな感じになっております。
モデルのMaayaちゃんの表現するYin Yangの世界観をカメラマンのKimさんが写し出していく作業は、やっぱりプロの仕事ですね。
シャッター音が響く度、Maayaちゃんのポージングが変化していくのから目が離せず、いつまででも見ていたくなります。
コーディネートやポーズが変わると着ているウェアがずれてしまうので、都度Tomoeちゃんがモニタを見ながらチェック&修正をしていきます。
撮影では多くの写真が撮られますが、実際にカタログやWebで見ていただくのはその中の一部。
ウェアの質感やフィット感が少しでも伝わるように、撮影に携わる全員が意識を持って役割を果たしています。
夏の終わりにはコレクションを皆様にご紹介いたしますので楽しみにお待ちください。

 

 

<裏方仕事も余念なく。>

 

 

撮影前の準備ではつぐちゃんがウェアのアイロン&スチーマー作業をしてくれました。
普段あまり表に出てくることのない彼女ですが、WebディレクターとしてYin Yangの顔となる公式サイトやショップページを構築してくれる凄腕なのです。
前回登場のReikoさんとともに、まあなかなかの個性派ですんで、写真と実物のギャップを是非お目にかけたいところでございます。

 

 

そんでもってみんな登場しているのに出てこないと寂しいのでMasaeねーさん@KYOTO GRAPHIE!
柱と見ればアーサナを始める仕様なようです。
ではまた次回♪(Masaeねーさんは完全にオチ扱い。)

 

スタッフ日記 13:33 comments(0)
COMMENT









RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    ムシ。 (03/24)
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    平賀徳美 (03/11)
  • まもなく締め切り!アンバサダーの募集☆
    Kanako Premma (08/23)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS