YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。
<< Yin Yang京都町家日記vol16:第1回京都ヨガ2018にお越しいただきありがとうございました。 | main | 本日の発送業務を中止させていただきます >>

バリ便りvol06:バリ島での撮影

スラマットシアン

バリ島からゆーやんです。

 

 

5月半ばに2週間の帰国をしバリへ戻るとお祭り行事で1週間の大型連休でした。

私が居ない間も優秀なスタッフ達は現場を守ってくれているので安心してバリを離れられます。

毎日の日報が届き問題があれば画像やチャットやネット通話で解決も出来るようになる時代。

私がこの仕事を始めた13年前は現地の人がインターネットをしている環境はほとんどなかったので国際電話をしていた記憶があります。

画像を見せてもらう場合は近くのインターネットショップへ行きメールで添付してもらっていたけど、ネット社会に慣れていない現地の人はさぞかし大変だったことでしょう。カメラ付きの携帯電話すら持ってなかった時代だし、今思えばどうやってたのかな?デジカメを渡してたのか思い出せない(汗)

帰国からバリへ戻ると清々しい乾季が到来してて海水の温度も低くなってきました。

私の住む西海岸チャングー地区はシーズンになると大にぎわいとなります。

毎日西洋人でお祭り騒ぎ。現地のネイティブなお祭りもあるからバリ島はまさにパーティアイランド化している。

これから8月頃までハイシーズンでさらに大賑わいになりそう!!1年で一番気候も良いのでバリ旅行にはオススメの時期です。

 

 

 

<2018AWコレクションの撮影>

 

 

帰国前に2018AWコレクションのイメージ撮影が行われました。

今回もいつもと同じモデルのMETAちゃんと初依頼するASHA。

 

<モデルMETA>

 

METAは日焼けしていてファンキーな雰囲気に対してASHAは美白な小悪魔さがあるインドネシアとポルトガルのハーフっ子。

 

<モデルASHA>

 

YinYnagヨガウェアって肌の色も問わず年齢も問わず似合うんです。

それはきっと自然から摘出した色に秘密があるのではないかと私は信じています。

そして何より草木染めウェアって大自然との相性が言うまでもなく抜群です。

バリ生まれのウェアとバリのロケーションはまさにナチュラルアートな世界。

今回リサーチして見つけたロケ地は私の住むチャングー地区にあるカフェ&ヨガ&アコモデーション。

いつも秋冬コレクションのロケ地は山側のウブドで行いますが、チャングーは海の雰囲気のイメージが強いのですが山をイメージして探してみたらバッチリな場所と遭遇しました。

アンティークな家具や建物。オーナーさんはバリ人で大昔からアパレル業を営み最近ひっそりと自分の敷地を少しづつ改装してカフェ&ヨガ&アコモデーション施設を創られました。撮影日もまだ工事してましたがなにせ広大な敷地なので全く気にならず順調に気持ちよくさせて頂けました。

撮影後にランチもしたのですがどれも美味しくヘルシーでした。

 

 

http://tamannauli.com

ロケ地

 

 

<バリ島での撮影秘話>

 

 

いつもカメラマンを依頼しているのは長いおつきあいの友人HISAちゃん。

YinYang始まった当初から撮影しているのでインヤンのことは熟知してくれているから言うことなしの素晴らしい仕事をしてくれます。

あまり口を出さなくてもスムーズに進行されてゆくので本当に助けられています。

友達なので和気藹々と出来るので毎回楽しみでもある。

私は現地のモデルとロケーションの手配を行います。

コーディネートは日本チームと私と考えて毎回15くらいのセットアップで撮影します。

なにせバリでの撮影は猛暑なので過酷なのです。

モデルさんは暑くても眩しくても冷静でいてもらわないとなのでもっと大変。カメラマンは重いカメラをぶら下げて集中するから暑いなんて言ってられない。

私はせっせと水分補給の準備や着替えの指示や撮影場所の確認などします。

ヘアーメイクさんに付き添ってもらうので、顔のテカリや汗や髪型はお任せさせてもらいます。

バリ島で頑張る日本人で撮影チームが結成されています。本当にありがたいです。

こうして年に2回、バリ島の撮影が行われています。

その後はデータを日本へ渡し、とてつもなく地道な作業が繰り広げられ、カタログとWEB SHOPが完成します。

自分はさておき、撮影から画像処理まで携わって頂くプロフェッショナルな人達には尊敬しかありません!

 

世間様へ公表されるまでの私たちの仕事のほんの一部ですがお届けさせて頂きました。

 

2018AWコレクションは8月中旬リリース予定。

今回も色とりどりのバリカラーをお楽しみに!

 

 

 

 

スタッフ日記 14:55 comments(0)
COMMENT









RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    ムシ。 (03/24)
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    平賀徳美 (03/11)
  • まもなく締め切り!アンバサダーの募集☆
    Kanako Premma (08/23)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS