YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。
<< ヨガウーマン2018 | main | 送料改定に関する重要なお知らせ >>

Yin Yang京都町家日記vol19:Yin Yangな人々(3)Masae

 


こんにちは、ムシです。
一昨日から降り始めた雨が強さを増して、止む気配のない京都です。
明日も雨予報で、土砂災害の避難勧告が出る地域も。
先日の地震で地盤が緩んでいるところやライフラインが完全回復していな地域もあるなかでのこの雨で、被害が拡大しないことを願っています。
 
雨の音だけが響く静かなYin Yang京都町家オフィスでは、SALE対応と共に次のシーズンにあたる2018 Autumn - Winterコレクションのリリース準備が着々と進行中。
せっせとお仕事するスタッフの中からMasaeねーさんを捕獲してインタビューを敢行しました!

 

 

<Masaeねーさんのお仕事紹介。>

 

 

ムシ) Masaeさんお疲れ様です!突然でがインタビュー宜しくお願いします♪
 
Masae) 宜しくお願いします。
 
ムシ) MasaeさんのYin Yangでのお仕事ってどんなことをしているか簡単にお願いします。

 

Masae) 主にお取引先様、販売イベント、商品販売スケジュール管理にたずさわっています。

 

ムシ) 百貨店さんなどの卸先さんとのやりとりや、先日行われた京都ヨガへの出店なんかだね。
東京ヨガウェア2.0さんの販売イベント・ヨガデバザールの大阪会場にも応援スタッフとして参加しているもんね。
(ヨガデバザールについてはこちらをご確認ください。https://www.tokyo-yogawear.jp/bazaar.html)
直接ユーザーさんに会える機会はどう?
 
Masae) お客様と直接お話ができるので、伝えたい情報をお届けできる機会です。
着心地や実体験を聞けるので今後の商品開発にも勉強になりますし。
一方通行でなくて、視点の違うお客さんの発想で感動をもらえたり、コーディネートが学べます。
とにかく刺激的で大好き!
 
ムシ) 商品販売スケジュール管理はマーチャンダイジングってことだね。
企画のReikoさんからWebクリエイターのつぐちゃんまでの間を取り持つ重要な役割、いわゆるMDさんだ。

 

Masae) そのさんとアンバサダーさんのことでもやりとりがありますし、たくさんの人と関わっていますね。
売上って書くとちょっとリアルすぎる響きもありますが、要は企画して、工場さんに作ってもらったものをきちんと皆様におととどけするためのプロセスを整えるということです。

 

 

<Yin Yangの面白さを体現している人、それはあなたです。>

 

 

ムシ) Yin Yangで面白いところを教えてください。
 
Masae) スタッフそれぞれの才能、見事に被らない中で絶妙なコンビネーションなのでマニアックとニュートラルが交差しております。
企画をする人、DTPデザインをする人など1人1人の役割がそれぞれあって、きちんとその役割を果たしていますよね。
新しい試みにすごく前向きな会社でボスが寛大で社員思い。
社員研修もあります!
進化している会社ってところです。

 

ムシ) ヒィ恐れ多い!!皆様あっての会社ですからね・・・。
娘が来たりと何かとお騒がせして恐縮です。
そうね、スタッフ全員個性派ぞろいだから、発想も行動も違うし面白い。
Masaeさんもその1人だけど笑
みんなで草木染めの社員研修に行ったり、工場見学に行ったり、はたまた京都御苑ツアーに行ったりと楽しいよね。

 

 

<Masaeねーさんの別の顔。>

 

ムシ) 以前インタビューしたそのちゃんと同じくYin Yang以外ではヨガインストラクターとしても活動しているよね。
どんなクラスをしてるの?

 

Masae) Yogicartsでシニアを対象に定期的なクラスをしています。
今年で8年目!
若い人も教えてみたいなあ。
幼稚園や小学校のイベントで子どもたちに教えることもありますよ。

ムシ) ちなみにオススメのヨガの先生っている?

 

Masae) Yogicartsのダンカン・ウォン先生と中村尚人先生!(←ちょいと前のめりで。)
Yogicartsはシークエンスを自分で組み立てられるところが好きです。
日々改善されていくのでアップデート出来るのがすごいと思います。
尚人先生は理学療法士だったこともあり、論理的で検証に基づいて実践されているので、口頭や文章だけではなく体感によって理解ができるこがいいですね。

 

 

ムシ) ところで話は変わるけど、今やってみたいことってなんかある?

 

Masae) これからやってみたいことは沢山あります。
沢山の方に愛されて自分たちも楽しいものづくりを苦労してでもしたいです。
仕事以外では、、、今の私に現実的ではないリストからいうと海外旅行、オークランドに行きたいです。
 
ムシ) あ〜!憧れのアーティストに会いに行くやつね!
現実的でないかな?子供たちが独立する頃になったら遠出も出来るし、まあ近い将来のお楽しみってことで☆
今日はありがとうございました。

スタッフ日記 11:08 comments(0)
COMMENT









RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    ムシ。 (03/24)
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    平賀徳美 (03/11)
  • まもなく締め切り!アンバサダーの募集☆
    Kanako Premma (08/23)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS