YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。
<< [お知らせ]発送お休みの日について | main | 蓼藍栽培とNatural life vol.10 フランスの植物染め >>

Yin Yang京都町家日記vol24:出会った瞬間の直感を信じる。

 


こんにちは、ムシです。
台風の影響か昨日よりも10度近く気温の下がった京都です。
空も少し雲が多くて、週末にかけて少し落ち着いたお天気になりそうですし、お盆は比較的お出かけもしやすくなるでしょうか。

 

 

<出会いと交わりを体感するイベント、Szinpatikus party!>

 

 

 

今日はYin YangイメージモデルのMaayaちゃんが、妹のNinaちゃんと主催するSzimpatikus Partyへ行ってきました。
イベントのページの紹介文を拝借すると、、、
“Szimpatikus(シンパティクシュ)”とはハンガリー語で、初めて会ったにもかかわらずビビビと反応するあの感覚を意味する言葉。
このイベントは日常を生きるみんなにときめきある出会い・時間をシェアするマーケット型パーティーだそう。
人、モノ、食、ファッションが出会いと交わりを通じて新しいクリエイションへと繋がっていく、そんな有機的な集まりです。

 

 

 

会場はこちら、RAKURO京都 THE SHARE HOTELSさん。
Yin Yang京都町家オフィスからもほど近い烏丸丸太町に今年の5月にオープンされたばかり。
京都を深く知り、より身近に感じてもらうための仕掛けが随所に散りばめられた独自のコンセプトのホテルです。
キッチンを借りてお料理できたり、ライブラリで京都に関する本を読んでくつろいだりと、泊まるだけではもったいない!
京都御苑もすぐ近く、ゆったりとした時間を過ごしたい方にオススメです。

 

 

<クリエイターもいろいろ。何を創り出す?>

 

出店者もお客さんも、集まる人たちもそれぞれの個性とこだわりがあって、全く似ていないのに、どこか似ているのが面白い、何かしらの才能を持った人ばかり。
今回の出店はこちらのクリエイターさんたちでした。

 

 

Maayaちゃんが紹介してくれているのが着物生地を再利用したポーチやクラッチバッグのブランドmikan。
廃材を利用して新たな価値を作り出すモノづくりに興味津々です。

 

 

左上) Ninaちゃんのアクセサリー&アパレルブランドFunny Qreature。 
こちらのアクセサリーの他、ビッグベレーやオールインワンの夏仕様のリネンが素敵でした。(写真撮り忘れました、ごめんなさい。)
 
右上) ニットデザイン&アクセサリーのブランドpirkatane。
デザイナーのタハラナミさんもいらっしゃいましたよ。
編機を会場に設置して実繊細なレースのような作品作りを実演されていました。
 
下) 美味しいスイーツのogawaya。
クリエイターのhitomiさんのフルーツを使った焼き菓子はどれもこれも魅力的。
イチジクのタルト風デザートを美味しくいただきました♪
 
京都にはクリエイターやアーティストがたくさんいて、独自のモノづくりをしています。
このように人と人が出会って、直感的に何かインスパイアされるようなイベントがあると、また新たな流れができるんでしょうね。
MaayaちゃんやNinaちゃんのような繋げる才能を持った人と同じ空間にいるだけで、アクションを起こしたくなる、そんなイベントでした。
Szinpatikus party、次回は8/14(火)にいつもの紫明会館にて開催です。
このブログでビビビと来た方は情報をチェックしてくださいね。
 
>> Szimpatikus Party ~ holiday in RAKURO
https://www.facebook.com/events/298319270917244/
8/14の情報はまだアップされていませんが、近日fbでSzimpatikus Partyを検索すると出る予定です。

スタッフ日記 09:30 comments(0)
COMMENT









RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    ムシ。 (03/24)
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    平賀徳美 (03/11)
  • まもなく締め切り!アンバサダーの募集☆
    Kanako Premma (08/23)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS