YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。
<< 蓼藍栽培とナチュラルライフ Vol.16 冬野菜を育てよう | main | Yin Yang京都町家日記vol31:秋の京都から、最新コレクションのご紹介3。 >>

Yoga Time.04:Yin Yangウェアと共に過ごす秋…♪

 

こんにちは、マーヤです。

真っ青な秋晴れの美しい空や、山の紅葉、背筋がキュっとなるひんやりとした空気。

秋めく毎日を楽しんでますか?

 

<新しいウェアをゲット!>

 

今週末、広島でのワークショップで着用するウェアを新調しに、久しぶりの町家オフィスへお邪魔してきました♪

 

 

トップスはこの季節に多い野外でのヨガクラスでも使えるクルーネックロンT(ネイビー)

パンツはパーフェクトレギンスpeacock(ネイビー)にしました☆

 

 

長袖のウェアって少ないので、この薄手のロンTは冬にかけてきっとクタクタになるくらい着ると思う…!

 

 

 

<秋のヨガイベント>

 

秋はいろんなヨガイベントが開催されています。

野外やお寺のスペースなど、秋の空気を感じながらヨガができる素敵な季節です

 

 

9月中頃にあった『ウキヨハギノニワヨガ』。

お友達のYoshieちゃんが主催したこのイベント、伏見の西方寺にて。楽しかったなぁ〜!

1日中いろんなヨガクラスが行われていて、私もクラスを受けたり大満喫させてもらったのでした♡

 

 

着てたウェアはバストフィットタンクボタニカルレギンス・イカット☆ どちらもパープル!

 

そしてこの秋もTriYogaのエヴァマリア先生が来日されての、TT月間を過ごしてきました。

 

 

今年のBasicレベルのTT生は19名とたくさん!Yin Yang着用されてる方が多くてうふふ☺

 

 

TTは朝から晩まで続くので、ウェアの上にアウターを羽織って家を出る日々です。

この日は去年のリネンのトップスとパンツはアンクルパンツ。カラーは”スイカ君”と呼んでるグリーンです。

 

 

 

それからプライベートクラスでは素敵な無鄰菴の庭園を前にクラスをしたり。

LAのピラティススタジオのオーナーの素敵な女性。わたしはこの日もバストフィットタンク着用。

(←もう本当に便利だから色違いで揃え始めたよ!)

 

先日は現在ライトアップが素晴らしい妙顕寺にて開催中の『オテラヨガ』で講師をさせていただきました♪

(「お寺まるごと美術館」という企画も開催中で素晴らしかったです、ぜひ行ってみてください!)

バストフィットタンクに友人のブランドTHE MERMAIDの背中ぱっくりトップスを合わせて、&こちらも着すぎてるパンツです、

パーフェクトレギンス・ライトのネイビーちゃん。←送料無料中だって!

 

 

朝は松の木や竹のお庭に囲まれたお部屋で。夜はライトアップされたお庭を前に。

クルーネックロンT着てます。

ライトアップヨガの様子はムービーに撮影していただきました。Yin Yangのインスタからぜひチェックしてみてください♪

 

オテラヨガ』今月末まで開催されている素敵なイベントです。

 

 

<Szimpatikus at VEG OUT! >

 

そしてそして、私と妹マーヤニーナで主催しているマーケット型パーティーSzimpatikus(シンパティクシュ)、今回はヴィーガンレストランVEG OUTと地下のスタジオTAMISAで開催してきました!

 

 

ベルリンから毎年、蚤の市を広げにやってきてくれるSatokoちゃん♡(@marumarket)

 

 

朝はヨガクラスから始まり、マーケットではVANIとARATiの大好きな二人も♪

 

 

夏の宮崎リトリートぶりの再会、クレイファンデーションを持ってきてくれたのはぐりんちゃん♡(@arinomama_clay)

 

クレイファンデはお肌に優しくて、すべすべで本当におススメ♡

この日もヨガ女子やナチュラル志向なママ達に大人気でした!

 

 

アロマの魔女、SonoちゃんのアロマクラフトWS!

 

Sonoちゃんが夏に南フランスから選んできたエッセンシャルオイルをそれぞれブレンドして、自分だけのオリジナルロールオンアロマを作る、も〜ウキウキするWSです!♡

スタジオだけじゃなく、階段の上にまで優雅な香りが上がってきていました。

 

 

同じ事務所のねおちゃんやママライフ満喫中のユキちゃんもベビーと来てくれたよ。

 

そしてこの日はVEGの量り売りコーナーを担当している心友あけちゃんにBulk Storeをお願いしました!

環境の為だったり、必要な量だけを新鮮にお買い物することの楽しみだったり、あけちゃんの海外での生活のお話だったりを皆に話せる機会を作りたくて。

たくさんの人に量り売りの魅力を楽しんでいただけました♡

 

 

ゴミを増やさないように、事前にBYO=”Bring your own TAPPA!”(自分のタッパー持参で!)を呼び掛けたので、みんながキッチンでどんなグッズを使ってるのかを見れたり、情報交換にもなり、楽しい試みでした。

そしてこの日の後も食材を買う時の包装をなるべく減らしてもらったり、急な買い物をするとやっぱりパックやレジ袋も必要になって来るので、計画的な買い物を心掛けたり。(日本のお店の店員さんは袋に詰める作業がすごく早いので、ぼーっとしてると袋を持ってきてたのに余分な包装をしてもらってしまったりするのだ。)

 

できることから意識して、そしてヨガと同じでこの意識を継続していけるとすこしづつ世界もその方向へと変化していくんだろうなと希望を胸に。

 

いろんな気づきのキッカケを与えてくれる周りの環境に感謝です。

ゴミ0(ZERO WASTE)なイベントにしていけるように、という目標ができました!

 

 

次回のSzimpatikusは11.24・25、哲学の道monkにて☆マーヤのヨガも3クラスあります♪

美しい紅葉を一緒に楽しみましょう〜!

 

Maya

maayahanson 08:47 comments(0)
COMMENT









RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    ムシ。 (03/24)
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    平賀徳美 (03/11)
  • まもなく締め切り!アンバサダーの募集☆
    Kanako Premma (08/23)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS