YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。
<< yoga trip 大分の旅 | main |

バリ便りvol,8<3,4月記憶の旅>

 

スラマットシアン

すっかり雨季は終わりドライシーズンへ向かうバリ島からゆーやんです。

日中の日差しは強くて暑いのですが木陰は涼しく海水温度も下がってきて久しぶりにサーフィンをすると水が冷たかった。

日本が夏へと向かう頃、バリ島ではビキニサーフィンは寒い季節になります。

 

 

<3月のバリはお正月>

 

随分時間が経ってしまいましたが3月はバリ島のお正月ニュピでした。

丸一日外出禁止、電気を使いません。インターネットやTVも止まります。空港も閉鎖となり離発着禁止。

今年は家族水入らずで自宅で過ごしバリ島の年明けを静かに迎えました。

ニュピの前日はオゴオゴと言う悪霊に見立てた張りぼてを作って町中を練り歩きます。

オゴオゴとニュピは1年の終わりと始まりという大切な行事です。

毎年3月頃の新月のバリヒンドゥ教のサカ暦に行われます。

とても神聖な空気が流れる日。電気のない島での新月の夜空は満天の星です。

毎年この日を無事に迎えられる事がバリ生活での喜びでもあります

 

 

<バリフェスとリトリートとTTC>

 

マッスンのリトリート&TTCの即売会やバリスピリットフェスティバル出店などなどお祭り騒ぎになる3月。

 

 

磯部佳代子先生のリトリートにもお邪魔させて頂き新しい出会いもありました。

 

 

ヨガとYinYangで繋がるご縁はいつもハッピーラッキー!

バリでの即売会は特別な機会です。

女子はお買い物が大好き!YinYangウェアを手に取りながらキラキラしてくれるのが嬉しくてワイワイ沢山話しながらの即売会の雰囲気が大好きです。

バリフェスではすーちゃんもバリ入りしていたので3年ぶりの看板娘。

 

 

音楽とダンスとヨガで世界が繋がるこのイベントは毎回大盛り上がりです。

この時期にヨガの旅へ来られるのはとてもオススメです。

世界中のヨギーニと出会えたり、海外のヨガファッションも独特なので刺激になります。

 

 

 

Tamaoさんとバリフェス

 

<Team YinYang原点に戻るバリ紀行>

 

 

プールの中でもミーティング

 

そしてこの時期に、モデルのマーヤもブログで綴ってくれいた『YinYangの原点に戻る旅』にてバリへ来てくれました。

陽子ちゃんとマーヤが揃ってバリ入りするのはなんと10年ぶり!

懐かしい感じがするのに、とてもフレッシュで愛の溢れる時間を過ごしました。

YinYangの原点であるバリ島は新しい企画やリニューアルの話を進めるにはインスピレーションに満ち溢れている場所だと改めて感じました。

それも1人ではなく同じ思いの仲間達と過ごす事でその感覚はさらに強まります。

スピリチュアルの島と呼ばれる根源は、バリ島に流れている純粋なエネルギーがそうさせているのだと思います。

マーヤと陽子ちゃんは家族と離れてYinYangへ集中出来る特別な時間を作って来てくれた。

ワーキングママは家族にありがとうと感謝の気持ちでいっぱいの毎日でした。

そして今回は大好きなホテルBamboo Indahにて撮影。

1日中ワクワクが止まらず話し込み、YinYang誕生12年を振り返り新たな気持ちで向き合うことが出来ました。

 

毎日沢山笑って沢山話し込んだ

 

Bamboo Indahの天然池のプール

 

カメラマンのヒサちゃんともYinYang当初からの長いお付き合いになる

 

バリニーズのリンちゃんとも長いお付き合い。YinYangになくてはならない存在

 

<帰国と引越しとリニューアル>

 

4月には事務所の引越しに合わせて帰国をして慌ただしい毎日でしたがチームプレイの素晴らしさでサクサクと仕事が進み充実の毎日を過ごさせてもらいました。

引越し業者さんが来る日、新メンバー華ちゃんが働いていたという新事務所の近くにある老舗のレストランA Tableへ行きました。

オーガニックな新鮮な食材のランチプレートは愛を感じる美味しさ

ご近所にこんな素敵なレストランがあるなんて幸先よろしい〜

 

 

新事務所は京都市内から南へ30分ほどの八幡市の松井山手という場所にあり、ここ数年注目されている高級住宅街と言われていて綺麗な街並みの中にあります。

京都駅からも直通のバスが通ってたりJR駅も近くにあり大阪へも京都へもアクセスしやすい便利な場所。

日当たり良好の明るい新事務所でリニューアルに向けてエネルギーを整えていきます!

少し空いた時間で鞍馬寺へも行けたり、新しいビジョンが明確になる事で急スピードで動き出したようです

 

 

このタイミングで鞍馬寺のエネルギーに触れられたことも何か大きな意味を感じます。

フレッシュなインスピレーションを形にし、2020年春夏コレクションよりリニューアルしたYinYangをお届けしたいと思います。

スタッフ一同ワクワクがとまりません。

皆様お楽しみに!!

 

追伸

 

陽子ちゃんとも12年のお付き合いになりお互いに笑いジワも増えた40代もすごく気に入っている

 

スタッフ日記 10:44 comments(0)
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    ムシ。 (03/24)
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    平賀徳美 (03/11)
  • まもなく締め切り!アンバサダーの募集☆
    Kanako Premma (08/23)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS