YinYang Blog

ヨガウェアブランドYinYangの公式ブログ。バリと京都の現場から、ヨガとヨガウェアにまつわる最新情報をお届けします。
<< バリ便りvol,8<3,4月記憶の旅> | main |

バリ頼りvol9<クリエイトする時間>

スラマットシアン〜

バリ島からゆーやんです。

朝晩がとても涼しく過ごしやすい季節になりました。

先週末は東海岸へプチトリップへ行ってきました。プールも海も寒くなりましたがそれでも南国!!寒いと言いながらも入水しております。

このお宿はオーガニックファームやデイリーヨガもあり、全室オーシャンビュー。

 

シュノーケリングやダイビングで有名なパダンバイのブルーラグーンビーチ

 

ヨガスタジオからは海が一望

 

いつも何かのお祭りごとを書いているような気がしますが今回は、、、

6月初めの新月の日に1ヶ月に及ぶイスラム教徒の断食が明けました。

バリには他の島から出稼ぎに来ているイスラム人が多く住んでいて、この断食明け(レバラン)の前後は島へ帰省するため観光地を除けばバリ島の日常が一気に静かになります。

もしかすると本家バリ人より多いのではないかと思うくらい街中シーーンとします。渋滞もなくなります。

会社や工場は大型連休となり食材にも影響してくることもあります。

想像でしかないけども、きっときっとその昔のバリはこんな感じだったのかなぁと思います。

現代社会に追いついてきたバリ島では他の島から働きに来る人の手も必要になっているという事ですね。

断食中は仕事がゆっくりモードにもなり、私の現場の仕事もほぼ休みになりこの時期はかなりスケジュールが狂ってきます。

計算しているつもりでも毎年の事ながら左右されてしまいます。

先週辺りからようやく全ての工場が稼働し始めました。

みんなリフレッシュして通常運行になり一安心。

 

お部屋からのサンライズ

 

<突然の責任重大任務>

 

記憶の新しいうちに、、、思い返して4月の帰国後バリへ戻りすぐにロケハンの仕事が待っていました。

ヨガTVの撮影がバリで行われるとのことでコーディネートの依頼。

依頼者は女優さんでもありヨガインストラクターでもある松本莉緒さん。

4年前に1度バリフェスでお会いさせて頂き、YinYangアンバサダーかよこ先生やYinYangバリフレンズのマスミ先生の繋がりもあり連絡を頂きました。

 

4年前のバリフェスにて

 

内面もキュートな女性莉緒さん

 

YinYangYogaWearの衣装提供もさせて頂く事に!

ディレクターさんに詳しく話を伺うと、なんとなんと、誰もが知るグローバル大企業のお仕事だったことに驚きました。

ディレクターさんは某TV局に20年勤めていたというベテラン!緊張する〜〜〜〜

突然の依頼だったので準備や視察をする時間もなく思い付く場所のロケハンへ。

翌月の本番に向けて打ち合わせをしながら2日間イメージを構想。。。

私だけの力ではご希望に添えられないと思い、南部に住むヨギーニダンサーの大助っ人も登場してもらったり。

快く引き受けてくれる、持つべき友は超自然体の遊び人です。ありがたい。

6箇所の撮影場所を希望され、あちこち走り回りなんとか了承を得ることが出来き慌ただしくロケハン終了。

 

映像専門学校の講師を務めるフォトグラファーのジェイアールさん

 

<TV撮影本番>

 

ヌサドゥアグランドハイアットによる撮影が3日間行われ、私の仕事はそのあとの2日間でした。

ウブドの早朝狙いで撮影がスタート。

 

ウブドの朝焼けに溶け込んでゆく莉緒さんの美しい姿にうっとり

 

カメラマンさんのクリエイティブな仕事にも感動しました。

2日間の早朝からのロケで1時間半の撮影を5箇所5回行われました。

炎天下でNG出さずにヨガを続ける莉緒さんのプロの姿を見て感動しっぱなし。。。

15テイクのシークエンスを考え、場所に合わせて衣装やマットを考え、ヘアメイクもご自身でされていて、全てが完璧でした。

プロのお仕事現場なのに緊張感なく莉緒さんの人柄で終始和やかなのもとても印象的でした。

映像の撮影コーディネートという新しい経験をさせて頂き、また一つ大きな学びになりました。

撮影の裏方で大切なポイント、景色を見る視点、衣装の見せ方、ポーズの流れ、イメージ作り。そして交渉術や決断力までも勉強になりました。

 

断崖絶壁にも怖がらず完璧な瞑想ポーズ

 

8月から有料チャンネルにて放送されるそうなのでまたinfoさせて頂きます!

バリのダイナミックな自然と莉緒さんの優雅なヨガ。

素晴らしい時間を共有させて頂きありがとうございました。

 

可愛い〜〜〜莉緒ちゃん

 

バランガンからの絶景

 

 

YinYangYogaWear:バルーンパンツ&ハーフトップブラ

 

YinYangYogaWear:ボタニカルトレンカ&ハーフトップブラ

 

今回の仕事や帰国で改めて感じたのはチームワークの必要性。

誰もが誰かに思いやる気持ちがないと良いチームは組めない。

そして、目指す方向が同じだからこそ、明確に伝えやすくなる。

表に見える部分だけが全てではなく、それまでの過程を知ることも大切。

どんな人がどんな思いでどんな工程がありどんなチームで作っているのか。

見える部分も見えない部分も純粋で嘘がない世界でありますよう。

それが全てにつながってゆく。

思いやりのある、ストレスのない社会に、環境に、教育に、なりますように。

 

着る人も、作る人も、地球も、ハッピーな循環が育まれますように今日も願いを込めて取り組んでいます。

 

クランクアップ

UBUB Sayan Houseにて

 

<松本莉緒>

 

https://www.instagram.com/matsumoto_rio1022/

オフィシャルインスタグラム

 

https://www.peaceberg-style.com

オフィシャルサイト

 

https://www.instagram.com/atyogalife_fuchu/

莉緒さんプロデュースの府中にある温室ヨガスタジオ

バリ頼り 08:30 comments(0)
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    ムシ。 (03/24)
  • <スタッフの藍染挑戦日記 vol51>アルスシムラ卒業制作展に伺いました。
    平賀徳美 (03/11)
  • まもなく締め切り!アンバサダーの募集☆
    Kanako Premma (08/23)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS